GE09/2

下のエントリーで書きたいことはかなり書けたのでこちらは雑談含めつつ。
書いてみます。下の続きです。長いです。
そういうえば土曜日の夜に私のホテルの部屋で友人とご飯を食べていたら、
ちょうどテレビに森久保さんと梶くんと寺島くんが出ていてびっくりしました(笑)
ちょ、凄いタイミングじゃね?!
声優さんの顔出し番組を見れる機会ってそうそうないよね。
なんか歌ってた。素敵でした。


そんな訳でお渡し終わりで、私の勇姿を見守っていてくれた友人の所に戻り報告。
そうこうしているとみおさんが来られてたので合流して大阪の話を少し聞く。
そうしているとこれまた偶然お友達のMさんと出会う。
ゆーきゃんのお渡しに行くみおさんを見送った後、お渡し会場横からパイロットと
お渡しを見ることに。
途中並んでるみおさんを見たら私の友達と前後で話しててびっくり(笑)
どっちも知り合いだ!そんでそれを伝えたくなって名前呼んだんだけど
ちょっと離れてて無理だーてなったんだけど、そのみおさんと友人の手前にいたのが
私の友達のマイミクさんでその方に声をかけていただいて無事に伝えることができました!
っていうか、どんだけ知り合いの輪が近いの(笑)面白かった〜。
そんな訳でパイロットステージが始まったんですが、甘かったわー。
人気が半端ねーー!!
ここ通路じゃね?みたいなとこにも人が溢れて、男の人も多くて、
私たちがいた所からは画面しか見えないー。
始まる前に石田さん見たいんだよねーって話をしたら、
みんなも見たい!石田さんてほんとに存在してるのかなーとか
言って話してたのに、ステージ始まってもお姿が見えないっていうのね(笑)
やっぱ2次元にしか存在しないんだよーアキラ様は!(画面しか見えないから(笑))
とか言いつつ背伸びして頑張って見ました。
キャー!!存在してるーーー!!白シャツが素敵☆
そうこうしているとお渡し側も始まり、なん、ゆーきゃん、めっちゃ機嫌いいーー
楽しそうーーーー!!(2人してお面かぶって出てきてたしv)
でも横のステージのパイロットの盛り上がりが凄くて、お渡し側のゆーきゃんもみゆくんも
つっこんでいたよ。いしださぁーーーん!!って叫んでた(笑)
そんな訳でお渡しの様子を見守りつつ、パイロットステージも見つつ・・・・。
ってか今現在SEEDを見ていっている遅れている私なので、かるーくネタバレがー(笑)
そういえばパイロットの出演者の方々は、
ミドリカワさん+セキトシヒコさん+ホシさん+イシダさん+スズムラさん+オノくん
そして司会がオキアユさんでした。
(スズムラさんが黒いシャツに黒っぽいネクタイされてて、格好良かったー)
出てくる時に一人ずつセリフを言ってらっしゃいました。そら興奮するよね!ファンは!
その後に一人ずつのキャラをピックアップして、映像とともに語るって感じでしたねー。
機体の話とかもしてた。
ミドリカワさんのが羽だよ!!格好良過ぎるよ!みたいに言われてて。
あと思い入れが強すぎて、機体が変わる*1のがちょっとイヤだったーって
ホシさんが言い出して(笑)
でも新しくなってみたら、それはそれで気に入ったらしいですけど。
あとスズムラさんの機体は実は最強なんですよねーとか
(ほとんどのアイテムがついているらしい)
最後にオノくんが(笑)ってか前日からオノくん、あのメンバーで大丈夫かな〜って
話をしてて、絶対に隣がスズムラさんのはずだからスズムラさんが魔法のコトバで
助けてくれるよ!とか話してたんですけど。
オノくんが自分の機体は手からアンカーが出るんですけどーって言ったら、
スズムラさんが「あったかくなるやつ〜」とか(曖昧ですが)ふって、
そうそうそうって乗った後に「バカ!」って突っ込みしてた(笑)
バカって!他にもちょこちょこボケを振ってもらってて、微笑ましかったよ。
この頃には私たちも次のために移動してたので、なんとか肉眼でアキラ様も見れたし、
良かった良かった。
そういやーオノくんもジレでしたねージレ着用率高いよねー声優さんて。
(土曜日のヨシノさんも神谷さんもジレでした)
最後に出演者のサインを書いていく時間があって、オキアユさんも書かないと駄目なので、
ホシさんとイシダさんに何か2人で喋っててーふったのに、
2人がSEEDでいっぱいイベントしたよねーで、今回久々にね、こうして、みたいに
喋りだした瞬間に、終わったのでもういいです!ってここでもバッサリいったのが
残念でなりませんでした(押してたからしょーがないんだけど)
ホシさんとイシダさんの組み合わせは、まだ全部SEED見てない私でも特別だーって
思っちゃうんだから好きな人にはもうたまらないんだろうなぁ。なんて。
だからもうちょっと聞きたかったー(バッサリおきあゆさんも素敵で大好きですが)
そんな訳でパイロットのステージの終了。


すぐに00のステージの整理番号に並んで、座席へ。
今回の00のメンバーは
司会さん+ミヤノくん+ヨシノさん+ミキさん+神谷さん+監督さん
最初は監督さん抜きで一問一答。
印象に残ってるイベント、セリフや、映画化が決まった時の感想などなどなど。
映画化のくだりは、ミヤノくんが「あ、あああー・・・!!」だったので、
それを受けて、マイスター全員がそれを入れてきてた(笑)まさかの感想が擬音!
あと神谷さんが選んだセリフは「俺がガンダムだ!」で、凄く衝撃的なセリフだったって
語っておりました。
後は一人一人に一問ずつ違うことを聞いていったりもしたんですけど、
監督を一言でいうとっていうのがミヤノくんへの質問で
「お父さーん!!」って答えてました。
お父さんということで怒られたこととかありますか?っていう司会者さんからの質問に、
少し考えた後に、ブログが子供っぽすぎるだっけ?落ち着きがないって言われたのかな、
そう言われたからその日だけ大人っぽい文章にしたって言っていた。
思い出のイベントでは、ヨシノさんが七三って言ってたり、ミキさんはキャスト発表の時に
緊張したって。
七三の話では、ヨシノさんが今日髪型どうします?って聞かれた時に「じゃ、七三で!」と
言ったらそれに神谷さんが乗っかって、ミヤノくんはすぐ次のステージがあったんだけど、
一人だけ仲間はずれは寂しいからそれに乗っかったらしいです。
ミキさんがいなかったんだよねーってなって。
その七三の3人が映った写メをもらって、ミキさんは困ったらしいです(笑)仲良しー。
(どこかで詳細なレポがーあとスカパーで無料放送されるんですよね、楽しみ)


00の映像はイベント中に2コ流れたんですけど、1コめが今度出る総集編の最初の部分。
オーディオコメンタリーをつけてない神谷さんは見るのが初めてだったらしく、
すっごーい真剣な顔で画面見てて(画面見つつもチラ見しちゃったのです)
その真剣な顔に、神谷さん見てる場合じゃなかった!と気づいて、
慌てて画面に視線を戻しました。
これネタバレになるので書いていいのかわかんないんだけど、
ここでなら書いてもいいかなー。
刹那が子供の時に見た、空から降りてくるガンダムを操縦してるのが・・・
リボンズだったという。
衝撃な事実から始まりますよ!えええええーーーー!ってなる会場。
してやったりな監督が可愛かった(笑)


そんで2コめですが、映画の映像っていうか映画のプロモーション映像に近いのかな。
これがもーーーーめーーーっちゃ、格好よかったよーーーーー!!!
映画?どーせ総集編とかそんな感じなんでしょーってなんて思ってた自分のバカ!
申し訳ありません!
新しい機体の映像が登場!!どれもこれもめっちゃ格好良かった!
あと一応ティエいました(そのままの容姿で)でもあれは映像かもしれないよ〜って
監督から脅されてた(笑)
もしかしたらめっちゃ小さくて、刹那の肩に乗る感じかもよーって言われ、
それを受けてミヤノくんが肩に乗ってる(テイの)ティエに話かけて、
危ないからこっちにいろ、とか言ってポケットに入れようとしたりして、
それに合わせて神谷さんが高い声で「オイ!刹那!」とか言ったりして
2人とも可愛かったー。
この後にちっちゃいティエがいっぱい出てくるかもーとも言われて
「刹那!刹那!刹那!!」ってちっちゃいティエが刹那の肩にいっぱいいるテイで
演技したりしてこちらもすっごい可愛かったです。
ほんと仲良しなんだね〜。
あと監督に質問ありませんか?って司会の方が言ったら、ヨシノさんが
うちの中村は出ますか?って聞いて出ます!って答えてもらってました。
一応、全員出したいんだけどねーとか言ってて(あくまで予定)
でもグラハムでかブシドーでかわかんないよーってなって、
新しくミスターエーカーとか?って誰かが言って、
それじゃただのエーカーさんじゃんって(笑)和気藹々としておりましたよ。
あ、ピザの人も出ますかー?って聞かれて、出ますって言われてましたよ。
良かったね、ピザの人(笑)
最後にダブルオーーー!!ってみんなで言って終了。


ほんとーに疲れていたので、このまますぐに私は会場を後にしました。
少しだけみおさんとお茶したんですけど、私の頭が回らなさ過ぎてこれは迷惑になる!と
自分で判断して早々にお別れさせていただきました。ほんとはもっとお話したかったのにー
松竹の話、全然できてない。
そして1コあげますよーって言ったもの、お渡しするの忘れて帰ってしまった・・・。
2コ無事に手元にあるので、また郵送します・・・。もうほんと自分がなさけない。
新幹線でも爆スイで記憶がなくてちょっと怖かったです。ほんともう若くない。
でも楽しかったー。
こういうイベントって体力消耗するけど、一度にたくさんの声優さん見れるし
色々な人とも知り合いになれるから、好き!
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました♡

*1:ストライクからフリーダム