おしゃ(6月12日更新分)

おんなおうのコーナーの話をしたら、意外に面白かったので。
少しだけ残そうかと思います。
(おしゃ=おのさかさんとおきあゆさんとかみやさん3人のラジオ)


あるシチュエーションにそって、それそれ3人が回答。
女性スタッフが一番良いと思った人を選ぶコーナーです。


お題
付き合って2年目の彼女と、週1のレギュラーで一緒になってしまいました。
変に意識しないように気を遣いながらすごしています。
付き合ってることは、ごく親しい人しか知りません。
収録の休憩中にジュニア(後輩)の女の子が話しかけてきて、
ゲームの話で盛り上がりました。
収録が終わった後に彼女からメールが入ります。
『あの子とーずいぶん仲が良さそうねー・・勝手にすればー!!』
明日、夕方から彼女と食事をする予定になってます。
(だいたいこんな感じ。毎回、女優さんと付き合ってるテイの話になってます)


小:ジュニアの女の子はかわいいですか?
神:そこ重要なの〜?
かわいいと仮定☆


神:仕事のとこで起きたことだからしらんがなっ!ってなるでしょー
小:なんであんなに親しく話さなきゃいけないの?
神:会社の後輩ですからー
小:会社の後輩だったら、あんなに親しくするんだー誰とでも!
神:ちょっと、待って、親しさのさ、加減がわかんないんだけど、俺。
小:ゲームの話しちゃってさ!
神:するでしょーゲームの話。
小:へー。ゲームがいいんだ。私より。
神:ゲームか、私か?
小:ゲームか私か仕事か、どれよ!!
神:仕事!!
小:あ、そっ。じゃ、もう別れます。
神:はい。すいませんでした。
小:って、なりますよ!
神:しょうがないっすよね・・・。
  女優とかって設定になって時点でもうめんどくせーもん!!
  そうなるじゃん!!ノーです!!



神:だってさーなんかもうわかんねーけどー
  2人はうんうんあるあるってさっきから言いすぎなんだよ。
  俺、わかんねーよー。そんなのーうっふふ(笑)
小:こんなのもーほんと酷い状況ですよー
神:そうなのー??
小:はい
置:いや、周りでもさ。
小:これやっちゃほんと駄目です。


小:(かみやくんは)仕事場であったことやから知らんがな!と。
神:知らない、もうわからないです。
小:あんなに親しくしなくてもいいじゃない、なんであんな親しくしてたの?
神:会社の後輩ですからー・・・・
小:会社の後輩みんなに優しくしてんだ。私のいないとこだったらもっとそうなんだ。
神:え?いないとこで優しくするよりも、いるとこで優しくした方がいいんじゃないの?
小:かんけいない!!!
置:ふっはっは(笑)
小:って言われるよ。
神:女優めんどくせー
小:めんどくさいですよ。
置:そこはめんどくさいな。
小:めんどくさい。
神:めんどくさいなんて(おきあゆさんは)言わないの(笑)
置:ふっはっはっはー
神:そうなのー
置:そこはめんどくさいな。そうだったらね。
神:仕事場での付き合いですからね。その辺はちょっと理解示して欲しいものですよね。
小:理解しないですよ。一切。
(↑何があったの(笑))


(おきあゆさん)
置:まーねー、やきもちはめんどくさいけどねー。確かにね。うーん。
  ま、でもーま、俺がーすごく若かったらーおんなじように多分やきもち焼いてるからー
神:逆にね!あー
小:おーさすが模範回答の鬼!!
置:なのでー
小:さすがですね。
置:あのー全然そんな気はなかったけどー
小:これ身になるなーほんとにー
置:俺も身になるな(笑)そんな気はなかったけどー
  そんな風に思ったらごめんな、って言う。
 (↑関西弁なんですよね♡)
小:あーなるほどー、
  俺もそうやな、逆の立場やったら俺もやきもち焼いちゃうかもしれないもんなっ
  て言っちゃう?
置:ごめんごめんごめん。全然そんなつもりちゃうで?って。
小:うわー丸く収まりそうな雰囲気ーー
神:あーー
小:そうかそう言えば良かったのかー
置:じゃぁ、じゃぁ、今日ご飯に行こっか!って今日ご飯に行く。
小:あーなるほどーそこでーうまいこと抱いちゃえばなー
置:抱いちゃえばな。
小:もうすぐ仲直りしちゃうもんな。
置:やっちゃえばな。なんでやねん(笑)
  まぁ、明日も行くけど今日も行こう。
小:お前はサービス精神旺盛やなーすげーな
置:いや、番組だから!
神:番組なのに俺はガチで答え過ぎなのかなー。
(↑おしゃでしかガチ答え聞けなさそうなのでそのままでいいですよ(笑))


(おのさかさん)
小:もう2年でしょ?そろそろ別れ時ですよね。
  2年してーまだこんなこと言うってことはー
  相当今までも手械足枷をはめられてると思うんですよ。
神:もうそろそろ別れ時だと?
小:もうそろそろーそんなに手械足枷をはめられてもー仕事上しんどくなる時もありますよねー
(作家にあたったりしちゃう)
小:ジュニアの女の子がーちょっと親しく話してるんだとしたらー、今度はこっちですね。
  この子に乗りかえます。俺とお前同じ組になろうかー体も


スタッフ:どこがフェミニストなの?
神:おんなおうになれないよー(笑)


小:ね、神谷くんは全然わかんないって言いましたけどー俺とおきあゆくんがーあんなにね、
  警戒していたようにね。こういう風なるんですよ。
神:そうなの?
置:(>_<;)
(↑もうこの顔がすっごいかわいかったのー(笑)無言なのが超リアル!)
スタッフ+神:ふっははははー(笑)
神:顔がー顔が、もー(笑)
小:しんどいんですよ。生きてるのが!
  ジュニアの子の方が付き合いやすい。一緒にゲームしてくれるし。
  頭を切り替えて、女を切り替えます!!


ちなみに結果はおきあゆさんでした。
かみやさんはいつも女性に対して手厳しいですね。
バカな質問だと理解ってても、言ってしまう瞬間があるというか。
そういうの言っちゃった気持ちを理解してもらいたいのにね。
そういう点も含めて、おきあゆさんは大人で素敵〜。
自然に関西弁になるのでドキドキしちゃった。
目の前で自分の恋人が他の異性と親しくしてたらやきもち焼いてしまいますよね。
そらしょーがないよなー。みんなに隠してたりすると特に。私は喋れないのに!とかさ。
おきあゆさんは経験談があったのかもですが、それよりも間に入って愚痴を聞かされたり
してそうな気がしました。付き合ってるの知っていて、ハラハラしちゃったりとか(笑)
おのさかさんは束縛いっぱいされてきたのかな〜。
でもそういう人って、嫌って言いながらそういうことするような相手が好みなんですよね(笑)
男友達を見てていつも思っていた。と色々と面白い内容でした。