週末日記(東京)金曜

東京日記の続きです。金曜日。
(写真が多いと思われます!)


今日は朝から鎌倉です。思ったより早く着いてラッキー。
行きたいけどー・・・と妹が言っていたお店に並ばずに入れたので
例え出てくるのが30分待ちでも!ゆきました。
すぐに満席なってたよー(焼くだけで50分待ちとか言われていたよ・・・)

イワタコーヒーのホットケーキでございます☆(画像だけでじゅるりっとなってしまう)
めーーーっちゃおいしかったあぁーーーーー!!待ったかいあり!!
ただボリューミーなので妹と半分コでもかなりお腹いっぱいなりました。
スタートからお腹いっぱいだぜ・・・。


はてさて。小町通りから鶴岡八幡宮方面へ(妹がコロッケ買ってた)
お勧め頂いたミルクホールをのぞいてみたり。

ほんとに小道にあるのですね!



途中から修学旅行生にもまれながら進みました。

ほらほら、ここが!静御前の!と妹にお勧めしてみたのですが、
説明がここらへんで踊ったっぽいよ〜(だいたいこんな感じ)だったので
妹のテンションが下がっておりました(笑)だってしょーがないじゃんねぇ。
無事にお参りした後は大通りから駅に向かいます。

妹がどうしてもどうしても行きたいと言っていたお店。
ハトサブレが好きなんですよねえ。妹は。ここでクリップなどのグッズ購入。
この通りで少し雑貨をみたりして、ランチはイタリアンにしました。

私の携帯アラームがへたりあだったのでこうなった(笑)
パスタの量も適量でおいしかったです。
前菜のにんじんも苦味がなくておいしかったわさ!
(A Riccione)


さてさて。次は江ノ電ですよ!先にあじさいを見るために極楽寺駅へ!
極楽寺駅といえばみーこたんですよね(わかる人はわかると思うの・・・)
こちらもお勧め頂いた成就院へ行って参りました。
とりあえずですね。人、人、人、みんなカメラ(携帯)持って(笑)
の図にびっくりしてしまいました。

奥に見えるのが由比ヶ浜だそうで。これこそ、鎌倉!って景色なのかな。

携帯での撮影ですが。

なかなか綺麗にうつっているのではないかと!!

結界でテンションが上がってしまうのは何故でしょう(笑)
はい。この東から降りたはいいのですが、道が分からず!!
適当に前の人について行っていたら、長谷の方に出ていたので
そのまま歩いて大仏を目指すことに!(なんとかなるもんですね!)
はてさて、着きました。大仏さまです。

ここからの角度が一番男前だと思うの!!
そういやー20円で大仏様の中に入れたのですが、妹が微妙や!言うて
怒っておりました。いや、20円だしさー(笑)
中は空洞なんですねー。上までのぼれるのかと思った。


この後は予定が無事に終了したので、都心に戻ってセールに行くことに。
大好きなお店が金曜からプレセールでですね。東京にもあるブランドで良かった!
妹と2人でアホほど試着して、お洋服を買いました。
でもこの時に店員さんがお勧めしてくれたお洋服の袖が絞ってあったのを見て妹が
「トッシーみたい!」と言ったので、2人して大笑いしてしまいました。
いや、かわいいお洋服だったんだけどね。トッシーじゃね(笑)
「店員さんにトッシーってなんですか?」言われて焦ってしまった。
まさか銀たまの説明からするわけにはいかないぜ。
この後に原宿に出て少しお買い物したりして。がんばったよね。
充実した一日でございました!
そういうやー出発日に無事にいつものお店のプレセールに行きまして。
かわいいワンピースとカバンをゲットしております。春夏のセールは楽しいね〜。