黒執事『その執事、終章 〜最後の晩餐を貴方と共に〜』#2

上の続きです。後半。
(ゆっちーとたっつんしか見てなかったようですね・・・)


■名ゼリフとアフレコシャッフルコーナー
言って欲しいセリフを募集して、言ってもらうコーナーだったよう。
本編で言ったセリフの人もいたし、全然関係ないセリフの人もいました。
ゆっちーの番の時に台本を置いて前に出てきたので、おお!と思っていたら
「にゃんっ!」って一言だった(笑)いや、いや、気持ちはわかる!わかるがー。
あまりに短いので諏訪部さんが気を利かしてもう1回してもらうようふってくれました。
でも「にゃんっ!!」(笑)(でも両手が猫の手♡)
あとたっつんなら5千人を一度に抱けると思うんで♡とか訳のわからない(笑)内容の
メールが届いてたようで。たっつんも、え?それって俺?(ドルイットじゃないよね?)みたいに
なっていました。が、言ってくれたぜ☆吐息多めで♡
セバスはせっかくなのでーと何個が言ってくれたんですが
「おねだりの方法は、教えたでしょう・・・」はやばかった〜。あれテッパンだなぁ。
あ、しまった!ドルイットのコーナーってベスト5のとこでしたよね。
ベスト5には入らなかったんですけど、一部の熱狂的なファンから、ということで
ドルイットのシーンを山盛り流してくれたんだった。
とりあえずドルイットが(製作者さんサイドからも)愛されてることが理解った(笑)


アフレコが凄かったんですけどね。ここから記憶がさらに曖昧です。
間違いも多いと思いますが。


アカシックレコードを自分で巻き戻したシエルのシーンから
 アンダーテイカーが伝説の死神で、グレルの「抱いて♡」まで。
セバスが久ちゃんでグレルが日野さんでシエルがたっつんだっけ?
日野さんのグレルが素晴らしかった!
場所が本がいっぱいあるとこだったので、Gファンタジーとか
1回目からお遊びがいっぱいでした。


●シエルが誘拐されて「おねだりの仕方・・・」のシーン
シエルが立花さんでセバスがゆっちーで誘拐犯が勝さん(で合ってる?)
しょっぱなからアドリブ全開!
こいつの足がくさいんだよ!!から始まり(笑)
昨日風呂入ったのに!・・・入ってなかったかもーーー!!
最後はお風呂に入ってなかった為にゆっちーセバスから誘いを断られてました。
しかしゆっちーセバスの「おねだり・・」のとこはもっといけたはずなのに!!
お笑い展開になってしまったのが、にくいぜ!
でも素敵だったけど♡


●グレルとセバスの戦闘(ロミジュリ)シーン
グレルが諏訪部さんでセバスが東地さん??
あんまりアドリブがなかったけど、途中諏訪部さんの声が●●モノ?みたいになってて
終わったあとに突っ込まれてました(笑)


●セバス、アンジェラからムチで打たれるシーン
セバスがたっつんでアンジェラが日野さん
こういうプレイは好きじゃないって言ったのに!
嘘つき!!
最後はたっつんの「別れてやる!!」
終わった後にたっつんと日野さんが握手してました☆


●ドルイットのシーン(ベスト5の所で流したもの)
久ちゃんと安元さんとゆっちー
ど、どうしよう。あんまり記憶にない(笑)


●マダムレッドのお墓の前で「お前は俺を裏切るな!」シーン
シエルが杉山さんでセバスが小野さん
シエル→ご飯が食べたい!
セバス→灯油で充分です!!
晩御飯はカレーに展開し、具に入れるものとして、
最後のシーンに出てくるチェスの駒、「これも入れてあげますよ!」と
綺麗にまとまっておりましたね。途中、グダグダだったけど(笑)


■ミニドラマ
ファントムハイヴ家執事オーディション
(これは映像に入りそう!)
ゆっちーラウがおおとりで若干えろい感じに(笑)
すかさずドルイットが入ってきてましたね〜。
ソーマとアグニはラブラブで(「ソーマさま!!」「アグニ!!」)で
失格になってました(笑)


スペシャルライブ


■ED
梶くんがナチュラルにキャストの中に!!
一言ずつ端から(小野くんを飛ばして)挨拶。
ゆっちーが、ラウは『私』なのに『ぼく』って言っちゃいました・・・って言ってました。
気付かなかった(笑)でもそういえば、アニメの時にラウって私って言うんだーって思ったな。
ちなみに梶くんも挨拶。アフレコに参加したテイで(笑)
シエルからのメッセージあり(イエスマイロード!)
二期の決定・イベントの告知
小野セバスの丁寧な挨拶で締めくくりました。
最後はける時に安元さんが梶くんのほっぺをむぎゅーってしてて可愛かった!
(終わり)



途中から時間にドキドキしちゃってあんまり集中できなかったのですが。盛りだくさんで、これもあれもこれも!と製作者の方が考えてくれたのが伝わってきたし、声優さんたちの頑張りも凄かったし、楽しいイベントでした☆諏訪部さんてほんと凄い!って思った。フリ方とか受け方とか進め方とか、的確で凄いの!本当にお疲れ様でした。とお伝えしたい気持ちでいっぱいですよ。8時過ぎたあたりから何度か時間も告知してくれたし。EDではすぐに帰れるようにお手元の荷物をまとめておいてね!って言ってくれたので、思わずカバンを膝においてしまった(笑)あと所々でメンバーが仲良しで、見てて癒されました。演者さん達が楽しそうだとこっちまで嬉しくなるなぁ。あ、日野さんは最後の挨拶で、じゅんじゅんの代わりにってDEATH!って言ってくれました(仲良し〜)ほんとーに個人的に思ったんだけど。安元さんの笑い方がひろきにそっくりなのよ!(名前も同じって(笑))似てる。似てるわー。お声は全然違うけど。また何かあったら黒い執事さんに会いたいけど、難しそうだなって思いました。皆様、お疲れ様でした!