黒執事『その執事、終章 〜最後の晩餐を貴方と共に〜』#1

3時間強ですか?ありました。
DVDの特典で編集映像つけるらしいけど、もったいない・・・。
これだけで販売して頂きたい。ずっと笑ってたし!



諏訪部さん、今回もややこすぷれちっくでした。全身真っ黒です。
ハットで髪を固定してアンダーテイカーのように髪の毛で顔を隠されて登場。
(すぐにハットをかぶり直して元に戻されていたけど)
司会です!!8時には終われません!!力を下さい!
会場全員で(わべたんに向かって)「だいすき!!」


そしてキャストの登場!
会場の通路を通ってステージに〜(カメラが後ろ向いてたしそうかなーと思っていたよ!)
左右に分かれて登場だったんだけど、ゆっちーもたっつんも私側だったぜ(ラッキー)
今回譲って頂いたチケットがめっちゃ前でしかも通路近くだったので
(ほんとありがとうございます)幸せでした♡ってか、たっつんのメガネ!!
ゆっちーもたっつんもガンガン通路の人の手をタッチしてあげておりましたね〜。
最後に小野くんが執事コス(っぽいの)で登場して、ステージに全員集合。
今回は晩餐ということで各コーナーが料理のコースになぞらえてありました。
あ、そういや。一人ずつ自己紹介するところでキャラと名前の画像が出たんだけど
たっつんがタツオ(tatsuo)表記になっておった!
スタッフさん!!名前間違いとか絶対ダメだからね!
そんでゆっちーのラウ挨拶が、今日はランマオがいないので、誰か連れて帰ろうかな〜で
初っ端から会場をきゃーーーと言わせてました(笑)
ではではコーナーのスタート。
(ちょっと長いので2つに分けますわ)


■みんなが選ぶ好きなシーンベスト5
5位 最初の契約のシーン・アバーライン死ぬシーン
4位 アッシュとセバス戦闘シーン
3位 マダムレッドのお葬式シーン
2位 セバス、真の姿のシーン
1位 セバスとシエルの最後のシーン


ここでシークレットゲストで朴さんが来てくださって、マダムレッドの生アフレコを!
すっごい格好良かったです。
アフレコ後、話を聞く為に司会者さんの横にイスが用意されて座ったんだけど
(ステージ向かって→司会者(わべ)朴さん----------キャストの皆さん二段に並んでイス)
客席が朴さんに夢中になっちゃって、キャスト側がほっとかれてる状態になり、
雛壇芸人みたいになっちゃってるーって言ってた(笑)
確かにステージが広いのに左右に分かれて、左側ばっかり盛り上がっていたからね。
あと映像が流れてる時に、みんなチョコチョコ遊んでて。
ラウがアバーライン刺しちゃったとこではゆっちーが久ちゃんに謝ってたり、
セバスチャンが頬を叩かれるシーンでは小野くんが頬を手でスリスリしたりして。
みんな仲良しで楽しそうでした。
そういやー小野くんが自分の手に描いた契約の印って最初の挨拶で見せたんだっけ??
自分で自分の手にマジックで描いたから印がちょっと不恰好で(笑)
まさに手書きです!!って感じだったのだけど。
この時にも見せたら、汗でよれてきてて、汗かくのになんで水性で描いたの?ってなって
安元さんが反省会でこの話題出すからな!!って言っていた。
あとここで小野くんの格好がMKタクシーの人みたいってことになっておりました(笑)
そうだ。立花さんがどうして俺たちは出てないのだ?っていきなりアグニにふって
安元さんがちょっと焦っていたら、ゆっちーがサクって誰か殺ってないからだよ!みたいに
言っていた(笑)さすがゆっちー(言葉は曖昧ですが意味はこんな感じ↑)


■白執事と黄執事
小野くんが司会になりまして、2チームにわかれて対戦。
司会が変わった途端に雲行きが怪しくなる・・・・(笑)
何度もまいてるから!って注意をうけ、最終的にはみんなで進行を進めることにしたから!
って進行を(紙を早く引かせるように導いたり)手伝ってました(笑)


白執事チーム 日野さん遊佐さん東地さん鈴木さん勝さん
黄執事チーム 安元さん諏訪部さん杉山さん菅沼さん立花さん



●その執事○○につきゲーム
ゆっちー曰く、大怪我をするゲーム(ラジオを聞け!)らしいです☆
各チームから3人ずつ選抜して対決
日野さんがこのゲームをやったことがないことから、小野くんの独断で白チームが先!
(↑ラジオ呼んでくれないーってなって、「あなたが忙しいから!!」ってなってた(笑))


#1 たっつん(カッパ)対 久ちゃん(奥歯ガタガタ言わされてる人)
困るたっつんの姿が可愛かった!水、水が欲しいんですぅ〜・・・と水押しで
それを受けてか久ちゃんはお金、お金はないですぅ・・・・押し(笑)
#2 勝さん(関取)対 立花さん(パントマイム)
関取は得意だよ!と勝さん。最後はちゃんこ!!
声優さんなのにパントマイムな立花さん。急遽、アフレコは小野セバスがすることに。
ぶっちゃけ息が合ってなかった(笑)
終わった後に安元さんと諏訪部さんが、小野くんに足引っ張られた〜言うてました。
#3 ゆっちー(ロボ)対 杉山さん(24時間たたかえますか)
ゆっちー、ロボダンスやロボ動きを所々に入れて頑張ってましたね(笑)
杉山さんの24時間は、手をあげろ!!バージョンでした!


みんながやる前にセバスが見本を見せるんですが、おもしろいことしてくれるんだろうなーって
ふられて、めっちゃ焦ってました。でも面白いこともできず。会場からはえーー・・・みたいな。
でも見本だしねぇ。ふざけられないよねぇ。
会場の反応に凹んだ小野くんをたっつんが慰めてて、頭よしよしーとかしてて、
翼とハジメだ!って思いました(笑)仲良しだなぁ。
あとゆっちーが、みんな大火傷しそうなのに小野くんだけカッコつけてずるい!みたいなことを
事あるごとに言っていた(笑)その度に俺のコーナー!!って小野くんが言ってました。


結果→会場判断(事前に配られてシートの色で判断)

だったのですが、五分五分かな〜?となって引き分け(笑)
ちなみに私は白の罰ゲーム見たかったので、黄色あげたんだけどなぁ〜。



●テーブルクロス引き
セバスチャンの見本映像(アニメ)が流れる!
みんなできるはず!と小野セバス


#1 諏訪部さん対東地さん
#2 安元さん対日野さん


リハではグラスをわったとか(本番ではグラスがなくなりました)
しかも誰も成功しなかったのに本番では東地さんと日野さんが成功させてました!
小野セバスも見本映像でできてたんだから、できるよねーとふられすることに。
せっかくなのでと、2つのテーブルのクロスを同時に引くことに。
勿論、失敗(笑)


結果 黄色執事+セバスの罰ゲーム
ラジオでおなじみのまずい?ジャムを食べることに。
地味にまずいみたい。
みずーみずーってなって、たっつん(カッパ)にもってこい!てなってた。
いきなりふられて焦るたっつんが可愛かったよ(笑)
安元さん曰く、タイヤの味らしいです。
(とりあえずここで区切りますー)