LWIイベント#2

ライフウィズアイドルのイベントに行ってきました〜。
こういうイベントに初参加だったのでドキドキ。
まずネットからCDを予約。受取は当日でも可能だったので当日お店へ。



CDを購入する時にイベント参加券↑を貰い、座席は抽選ということだったので
抽選する為の列に並びました。一体、何人来るんだろうか〜。
お友達と一緒に抽選したんだけど、なんとミラクルが!

ちょ、凄くね??これって運命??ってかこの数字がいいのか悪いのかもわからず・・・。
少しお茶した後に集合。お、意外にいい数字だったみたい。
列に並んで移動、会場にはイスが用意されてて好きなところに座っていいとのこと。
こういう時にいつも悩むんですが、センターの後ろよりもサイドの前列ってことで、
少しサイドよりの前から3列目に座れました。めっちゃ近い!!
全員の人数はどれ位だったのかな〜150人前後じゃないかな??
はっと気付くと何人かの方がペンライトを持参されてる!歌うたうって発表もあったしねー。
それに気付けなかった私、まだまだだなーって思いました(笑)
時間になって3人の登場(梶くん・まえぬ・おださん)
梶くんのブログに写真がアップされてるので洋服はそちらでチェックだ!
ちなみにイベントでしたことは、ラジオの公録・次の作品用のガヤ録り・ライブでございました。
ラジオは放送されるだろうしね〜。
ただドラマパートで梶くんがアドリブ入れちゃったから、それはどうなるか謎だけど(笑)
とりあえずまえぬの人気が凄かったです。声援が・・・。
耳、いたっ!ってなったし。
ラジオのコーナーで甘いセリフを言うっていのがあったんだけど
デシベル測定器できっちり順位判断)罰ゲームがイヤなまえぬがズルい戦法に出て。
堂上教官のセリフを(笑)言った瞬間に会場中が「ぎゃああぁあああーーー!!」みたいな。
どんだけ凄い人気だよ!!
図書館〜ずるいよーみたいな雰囲気になってもっかい言い直していたので
オンエアーはどうなるかなあ??
とりあえず堂上教官大好きだった自分を思い出した(笑)声の威力って凄いね!
そういえばゲームとかトークの順番をじゃいけんで決めてたんだけど、
まえぬはほとんど最初にグー出してた(笑)
勝った人からしないとダメで、梶くんも小田さんもチョキ出してた*1から
その癖知ってるっぽいなぁ。
「こんな時だけ勝つんだよなぁー」って言ってた。まえぬ、おバカで可愛い(笑)
あとまえぬが何かやる度に「かわいいー」とか「かっこいいー」とか歓声があるんだけど。
「もういいよ、嘘つくな!」とか(本気っぽい感じで)言って、
そのすぐ後に「でも、ありがとう」ってニコニコってして照れながら言うのが、
またまたきゃぁーーーー!!みたいな感じでしたね。
あいつ、天然でやりよる(笑)こういうとこ売れても変わらないで欲しい・・・。
そんで梶くんはですね。すっごーーーーい頑張ってた。
司会ということもありずーっと喋り通しで、でも喋りながらも話す内容の方向性とか
きちんと把握してて。ズレたりするとすぐに軌道修正して。頭、いいな〜って思った。
小田さんがマイペースでまえぬが天然+マイペースだから。大変そうだったなー。
ラジオ収録中は梶くんの横に構成の方がいらっしゃって、筆談で梶くんに指示とか出してて
梶くんが真剣な顔で頷いたりしてたのに、それに気付いてない2人が、
梶くんちゃんと聞いてた?とか言って(笑)
何気に見えないとこで苦労してんだなーって。
そういやー(これはラジオで流れるか謎だけど)ご○○んよう。みたいな
サイコロトークのコーナーがあって、まえぬは自分が終わったあとにほんと力尽きたのか、
ぼーってしてて、全く梶くんの話を聞いてなくて笑ったわ!
そら梶くんも突っ込むよね。梶くんはさー構ってもらわないととダメだからさ(笑)



ガヤ録りは、名前(役名)とかグループ名を呼ぶってものだったんだけど。
梶くんは役名が「ゆうくん」で本名とかぶるよねーって話になって。
みんなが「ゆうくーん」って呼んでくれたら「照れます!」って言って、
ほんとに照れてくれた(笑)かーわーいーいーね☆
まえぬは「僕も一緒に京介って言うんでー」みたいに言って、2人に即行突っ込まれてた(笑)
ステージ上で自分の名前で自分で呼んじゃ意味ないよ!
前後しちゃうけど、最初のドラマパートでも名前を客席が呼ぶっていうシーンがあって、
大きな声で揃ってたので、3人がリアルに感動しててその姿も可愛かったなぁ。
ってかみんな可愛いよ!


ライブパートでは、前回のイベントの時に梶くんがいっぱい歌詞を間違えちゃったらしくて
今回はリベンジじゃないけど気合が入っていて、格好よかったですー。
梶くんの歌、好きだわ。歌い終わった後に嬉しそうにしてたしね。
小田さんは、間奏でバク転したのでびっくりしたー。
役柄の流れだろうけど、で、できるんだーみたいな!
まえぬはね。ちょっと初っ端、あれ?みたいになったとこがあったけど、
それ以外はもう満点ですよね。
京介で歌ってるから、艶っぽい声っていうの。でもあれは曲がもう卑怯だよね(笑)
京介の声がねーまたちょっと堂上とか千ーちゃんとは違う種類の声なんですよねー。
だからドラマパートの時にあの口からあの声が出てくると、凄いなぁって。
単純に感動してしまいました。
あと席が近いってのもあって台本持ってる手の指まで綺麗に見えるので、
みんな手綺麗だなーって思わず見つめてしまった。3人とも細いからね!
本持ってる姿って格好いいよね(好きなんです)
ただ梶くんは台本で顔が隠れちゃって残念な姿なっちゃってたけど。
という訳で無料イベントなのに2時間?たーっぷり楽しませて頂きました。
ほんとまじで東京の人がうらやましくなりました(笑)

*1:2回連続で、まえぬがグー2人がチョキでまえぬが一番にやらされていた