6月

鎌倉といえばあじさい!という訳でせっかく6月に東京へ行くので鎌倉に行ってみようかと。私は鎌倉には2回行っていて、1回目が北鎌倉(明月院建長寺→半僧坊→天狗の山のぼる)から鶴岡八幡宮方面。2回目が江ノ電に乗って大仏さま周辺を主に回った(ちゃっかり去耒庵でランチしました!)
2回とも東京の友人に案内してもらったので私はあまり調べていかなかったのだけど、今回は妹と2人なのでとりあえず本を買ってみた。
ことりっぷ 鎌倉 湘南・葉山 (ことりっぷ国内版)
前に本屋さんで見つけて、かわいいーと思っていた旅行の本です。画像を大きくしたけど、手帳くらいの大きさで持ち歩くのにも便利そう。2人でこれを見て色々回ってもいいのだけど、明月院鶴岡八幡宮は行くべきかな〜。静御前が踊ったとされる場所があって、見た時すっごい感動したもんな〜。大仏は、正直、奈良のが落ち着くし好き。見慣れてるからかな。でも妹は江ノ電に乗りたいだろうか。おいしいパン屋さんとか、可愛いカフェ、楽しそうな雑貨屋さん。いっぱいだー。という訳で
鎌倉でどこかお勧めありますか?
反応があまりない日記なのですが、何かあれば教えて頂きたいです。
木曜から東京なのでギリ平日の金曜に行こうと思っているのだけども。あ、土曜日はやっぱり夏目のはずれたので東京近郊の買い物にあてようかと。思っております。