わるいむし

昨日は妹と旅行の話をするべく会っていたのですが。
グッズにマスクを出せばいいとおもう。とアドバイス(?)されました。
あれかな、ちっちゃくサイドにかつんとか入っちゃってるけい?
それともババーンとメンバーの写真がプリントされてたりとか?
あ、そっか、それならうちわの代わりになるよね!(ならないよね)
声優さんでいうなら、キャラクターとかの絵がプリントされてるんだ!
く、くだらな過ぎる会話だ。
でも客席の人が全員マスクをしていたら凄い図だよなぁ。
朝の電車でもなかなか慣れないのに。


あと最近の出来事を話していたんだけど、妹が行った焼肉パーティーの話で。
結婚してるのに不倫してるA男が不倫相手であるB子さんを連れてやってきていたのですが、
その場にA男の友人であるC子さんとD男くんもいたのです。
会話の流れでA男とC子さんはどういう知り合いなんですか?となった時にD男が
「ピーーフレンドだよな!」と言い放ったとか。
妹は冗談かもしれない、冗談にしてくれ、と思って言葉を返したらしいのですが
「こないだ○○でやったって言ってたもんなー」と言われたそうです。
なっ、なんでやねん!!
C子さんもまさかB子さんが彼女だとは思っていなかったようでそれを肯定したとか。
この会話の後も何事もなく会は続いていったようなのですが。
節操がないっていうのは、ほんと美しくないよね。
そういう話はもう耳にも入ってこないと思っていたので(年齢も年齢だし)
驚いてしまいました。ドロドロしてるのは二次元だけでじゅーぶんだ(笑)