かばう

ほんとわかる人にしかわからない話なんですが。
今、遙かの3をPSPで会社のお昼休みにプレイしてるんですけど。
今日のお昼ちょうど火の属性の敵と戦っておってですね。
しかもその敵が火の人が攻撃したらHP回復しちゃう敵で。
戦ってる時に味方がバッタバタ死んでいくから円陣にヒノエをいれないとダメになって
でもヒノエは火だから攻撃できないし、しゃーないから技コマンド使うかーつって
ヒノエの技を発動させた訳ですよ。
そのヒノエの技っていうのが味方一人を狙われやすくするっていうので、
一番強いのは神子(主人公)だったから仕方なく神子(女の子)にかけたんですよ。
したら案の定敵から神子が攻撃されてですね。
でもその瞬間にヒノエがババーンってかばったのね(ヒノエのが死にそうなのにな!!)
自分が神子に攻撃いく技発動させたのにかばってるーって思ってたら
「女の子に攻撃するなんて!!」と敵にヒノエがキレた(笑)
ええ??!!YOUが技かけたから攻撃したんだよ!!
と敵も突っ込みたかったに違いない。
ほんとまったく敵もやってられないよね(その後、殺されちゃう封印されちゃう訳だし)
遙か3の神子は誰よりも強いからさー死にそうなのにかばわれると、
ちょ、おまっ、余計なことすんなや!って思っちゃいますよね。
しかし遙か3の神子大好きだー。ザクザク斬ってみんなを守る姿にいつも惚れ惚れする。