週末日記・日

名古屋行ってきたよ!
妹が好きなブランドで私がお洋服買ってきたよ!!
ブルーとピンク迷ってピンクにしたよ(笑)(ほら、私、恋してるからさ)
大阪からなくなっちゃって・・セール時期にでも名古屋に行こうかって・・・とか
店員さんとお話したら、セールの案内送ります!って言ってくれたぜ☆
なのでその時に名古屋行こうよ〜。


という訳でGの話ね。なんだろ。オープンに書いたら引っかかるのかな。
あんまり詳しくないうえにメモもない感想なんだけど。
引っかからないことを祈りつつこちらにも書きます。
一応Gフェスのねたばれになります。ご注意ください。


会場案内?っていうの、注意事項がミスターブシドーでした(笑)
これ面白かった!注意の仕方が全部ブシドーの言い方というか言い回しで。
携帯のマナーモードなど認めん!!(とかこんな感じ。言葉は完全に曖昧)
これ結構長かったです。
あ、でも、スタートしてから流れる感じなので時間前に席にいないとダメってことはないです。
あ、あ、そういうやー始まる前画面に岩田さんと鈴村さんのユニットのCMが流れた(笑)


司会のお2人登場(前説っぽい感じだったねと言われていた)
トランザムマークが胸に入ったピンクTシャツをお2人とも着てました。


出演者の方ご登場(ごあいさつ)
神谷さんはほんとふつーのふつーのカッコでした。
グレイの長Tに黒いパンツ。インナーは黒のタンクじゃなくて、あれはくっついてるの?
お袖が長くて、なんていうんだっけ?ほら、あのちょこんと手になってた(笑)
宮野くんから挨拶スタートで、なぜか事務所名を言ったので、その後全員が言ってました。
しかも途中からなぜか所在地も言っていた。
神谷さんはもちろん、青山二丁目にある青二さん。



思い出に残ってるシーンを3つ映像とともに語るコーナー
会場からは宮野くん。
出演者VTRからはセルゲイ役の石塚さんとピーリス役の小笠原さん。
これは会場によって違うらしいです(名古屋限定だよ!って言ってました)
あ、座ってる順番がマイスターは宮野くん・三木さん・吉野さん・神谷さんだったので
吉野さんと神谷さんは2人で仲良くちょこちょこお話されてましたね。


宮野くんが選んだのは、
セルゲイがピーリスを撃つ?ってなったシーンと
子供たちが歌ってる歌が聴こえてきたシーンと
最終回の戦闘シーンでした。
それぞれシーンごとに宮野くんが語って、司会の2人が他の方にも話しをふるって形式。
ピーリスのシーンは吉野さんにどうだった?ってミユくんが話をふって
その時のことをお話してくれたんですけど、その話の流れで
その後にチュウしたよねーって言われて「ごめんねっv」って吉野さんが言ったのが
超かわいかった♡
そうだ!子供達の歌のシーン。ラジオで流れてきた時の歌は自由くんと宮野くんが参加してるそうです。
男の子の声はこの2人だけだから、よく聞くと丸分かりって言ってた。
あと子供達の声は高山さんに全てもってかれる(笑)っていう話もありました。


そんで次が石塚さん。こちらはVTR出演。
ってか石塚さんのキャラが濃い(笑)すっごーいゆっくりお話されるのね。
出演者の方々も「このペースで3つ見るのー?」みたいにおっしゃってて。
途中から突っ込んで下さいって自由くんも言っちゃって。
選んだのは、
ガンダムの頭をガってしたシーン
セルゲイとピーリスの養子のお話のシーン
セルゲイの最後のシーンでした。
会話が大事だよねっていうお話で、三木さんがとっても良いことおっしゃってて。
三木さんはこのシーンを見て、この話を考えた人が凄いなーって思ったそうで。
親子っていうとても小さい輪な関係性の中でも、こうして憎しみ合うこともあるって
提示されたとこが凄いみたいなことを(曖昧でごめんなさい)
00って最後の方、復讐が復讐を呼んでーみたいなお話だったので。
家族の中でも起こりうることなんだっていうのを表現されたところが凄いなって
思ったってことらしいです。(伝わるかな・・・)


そして最後に小笠原さん。
自分の名前を言う前に名古屋に行って手羽先とビールが飲めないのが残念です!!
って力説されてました(笑)
そう、あと。勝手にびっくりしたシーンを選びましたって変更されてて(笑)
趣旨が変わってきてるからーって会場から突っ込まれていた。
ちなみにその3つっていうのがかなり面白くて。
1 ハロ流れる (なかよく!なかよく!のシーン)
防水か気になったらしい(笑) そこなのー??!!
この後に自由くんが三木さんにお話をふって「俺にふるのー?」って言われてた。
ハロが流れを変えてくれたシーンでしたよねっておっしゃってました。
2 デヴァインがいっぱい(多過ぎでしたよね!)
おきあゆさんがいっぱい!って言われてた(笑)
自由くんが、しかもすぐ部屋からいなくなるの!凄い!!って言ってた。
3 ピーリスの私服(石塚さんとかぶった!)
小笠原さんはピーリスがお茶入れてる!!!って思ったそうです。
とこんな感じでした。最後にお願いがありますって言い出したので何かな?って思ったら
手羽先のおいしいお店を教えて下さい☆でした。ほんと面白い方ですね〜。


ガンダムの歴史の映像が流れる。

司会のお2人と古谷さんの歴代のガンダムトーク
30年前のアフレコのお話で、やはり古谷さんと池田さんは一番端と端のマイクだったとか。
あと思い出に残ってるセリフっていうので、あの有名なやつ!言ってくださって。
私でも知ってるセリフだったので、鳥肌たったわー。
殴られたことも・・・っていうのと、最終回の最後に言ったセリフね。


そして次のコーナーが2チームに分かれてのクイズ対決。
赤チーム キャプテン宮野くん 三木さん 本名さん 斎藤さん
白チーム キャプテン蒼月さん 吉野さん 神谷さん 戸松さん
(ボックスからそれぞれの色の玉を引いてチームわけ)
勝ったチームには、なんだっけお菓子だった。名古屋名物の。
まずキャプテン同士がじゃんけんで先攻後攻を決める。
宮野くんが勝つも様子見のため、後攻を選択。
白チームと会場のみが答えを見る(答えは00の登場キャラ)
答えの人物に関する言葉や絵などをフリップに書く。
赤チームは一人を選んでそのフリップを見、答えを当てるゲーム!!
1人目で正解は50点 2人目は40点・・・・。
ただしフリップの内容が酷い場合はマイナス10点というルール
という訳でゲームスタート。


1問目 
赤チームが選んだのは、戸松さん↓
「名前を噛まずに言えたら快感v」
本名さんが気付いて1人目で正解。
(答え→スメラギ
ちなみに神谷さんは「うずもれたい」
宮野くんに突っ込まれ
「だってうずもれたいかうずもれたくないかでいったらうずもれたいでしょ??!!」
って言いきっておりました。
吉野さんは 「おあずけ」って書いてた(笑)
『赤チーム50点』

 
2問目 
白チームが選んだのは、本名さん↓

(こんな絵だったんだってば!!!)
戸松さんが奇跡的にわかってなんとこちらも一人目で正解!!
(答え→パトリック
ちなみに斉藤さんの絵が酷くて赤チームマイナス10点

(こんな感じだったの!ほんとだから(笑))
斉藤さん的ポイントは、パトリックの足が長いとこ!らしいです。
そんな設定なかったろーって言われてた(笑)画伯だ、画伯!!
これが衝撃的過ぎて宮野くんと三木さんの忘れちゃったよ・・・。
『赤チーム 40点 白チーム 50点』


3問目
赤チームが選んだのは蒼月さんくん↓
「人間じゃないスパイ」
白チームも全員わかって一人目で正解
(答え→アニュー
神谷さんは「人間?」
吉野さんは絵だったんだけど、1枚目の絵はやばくて出せない!!って。
神谷さんが「よっちんくんの存在が抹殺されるから出しちゃダメ!」って言ってた。
操縦桿の絵だったんだけど。そう考えると、あー・・って感じかな。
1枚目よりマシになったんだよ!って言ってたしね。勿論1枚目は見せてもらえずでした。
でも吉野さんの絵が減点対象になり・・・・。
『赤チーム 90点 白チーム 40点』


4問目
白チームが選んだのは三木さん。
ちなみに白チーム今回は全員が絵を描いておりました。
私も頑張ってみたけど、私も絵下手なのね。だから酷いことなってますが。

(ごめんなさい。三木さんはもっとお上手でした)
白チーム 髷に見えてブシドーと答えるも不正解
次は宮野くん

(こんな感じだったもん。多分)
ここで赤チームは正解してた!んだと思う。
ちなみに本名さんの絵は、錠剤の絵でした。
そんで画伯ですが↓

(ほんとこんなんだったんだってーーー!!!)
バーバーパパでしょ?とか言われてた(笑)
(答え→ルイス
『赤チーム 80点 白チーム 80点』
同点なので結局キャプテン同士のじゃんけんで勝敗を決めることに(笑)
お2人があいこになる度にそれぞれのキャラのセリフを言ってくれたので楽しかった!
「この人間ふぜいがーーー」
結果は赤チームの勝利でございました。


この後に入口でもらった整理券でプレゼントの抽選会。
一番最後のはポスターに今日の出演者全員のサイン入り1枚でした。
(ここでだいたい16時スタートの18時近くだった)


15分の休憩


ライブのスタート。
石川さんの前にいきなり太陽がかかりだして吉野さんの登場。
2番も歌ってたのでフル??
間奏で突然「ガンダムすきかーーーー???!!」って言って
次は「00は好きかーーーーーーー??!!」って叫んでおられました(笑)
吉野さんの歌はほんと会場もびっくりしてたー。ほんとお上手!!
歌終わりで吉野さんから少しお話しがあって、石川さんも登場で2人で少しお話。
歌を作る前に吉野さんと出会えてたら、少し違った感じになったかもしれないので
少し残念です。っておっしゃってましたね。
吉野さんが始終恐縮されてて、かわいかったな。


そして最後にマイスターが代表して挨拶。
みんな映画があるから、最後はそこに持っていっておりました。
最後の挨拶がマモだったんだけど、言いこと言ってる時に
音声トラブルちっくなものがあって、ちょっと雰囲気壊れて
何言ってたか忘れちゃったよぉ〜ってなっててかわいかったです。
(全て終了で19時前でした。18時55分とか?そんな感じ)
とりあえず、終わりーーーー!!