誕生日バトン

みっちゃんからバトンを頂いたので答えます!


・あなたの誕生日はいつですか?
7月16日です。


・自分の誕生日、その日で良かったと思う?
夏休み前でみんなが浮き足立ってる時だったので、ウキウキして好きでした。小学生の時は男女の友人を招いて夜まで誕生日パーティーしたし(夜の公園で花火したりしてね)中学・高校では授業が午後はナシになったり。大学生の時は夏休みとか。デートしやすかったですね。あと何気にコンサートが多い!夏だし。


・理想の誕生日プレゼントは?
自分の欲しいものを一緒に買いに行く!というスタイルが好きです。だって絶対に絶対に演技なんかじゃなくて、喜べるもの!あ、これ、完全に彼限定にしちゃった。友達からのプレゼントに関してはなんでも嬉しいです!(それこそがサプライズだし)女の子からプレゼントされるものってみんなかわいいしな♡



・現実は?
付き合いが長くなると大抵は一緒に買いに行くようになるよね〜という訳で最近は理想的なプレゼントをいただいていると思います。


・今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
デートして帰ったら(その今デートしてた彼から)家に花束が届いてたことがあります(消したい過去です)私、花束もらうの凄く苦手なんで(枯れていくの見るのが嫌いなんです!!!!)今の彼が一番最初にプレゼントしてくれたのが誕生日プレゼントだったんですけどその指輪は大切にしてて今でもたまにつけたりします◎まぁ、その時から自分で選んだんだけど(笑)


・逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
本をプレゼントしたんだけど、相手にはあまり伝わらず哀しい思いをしたことがあります。でも今考えると本って難しいよね。ナンパな人だったしね。っていうか残念な話ばっか思い出すなープレゼントって。


そういえば昔。彼の友人と内緒で彼のサプライズパーティーを企画してたことがあったんですけど。私とその彼の友人とがこそこそ連絡取り合ってるのに彼が気付いて(というか元々その彼の友人と私は友達だったのだけど)すっごい不機嫌になってしまって。今日はもう出かけない!とか言い出すから「いや、YOUのサプライズバースデーパーティー企画してたんだよ!」って本人に言ったことがあります(笑)彼はその日ずっと驚いたフリをすることになっていた。



・人の誕生日は覚えている方?
覚えられない。ごめんなさい。月は憶えられるんだけどなー。 


・いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
ナシで!ナシで!!ほんとナシでお願いしたい。ほんとそれされたら、全部その場でむしってお風呂に入れてやるから!女の子がみんな花束好きだと思ったら大間違いなんだから!!


・自分の誕生日の月の数だけ回して下さい
ごめんなさい。ストップで。


ほんとね〜甘い演出とかすっごい苦手なんですよ。というか嫌いなんですよ。なのにそういうの好きな人と付き合うことが多くて。あいたたたたたーみたいな思い出ばっか出てくるんですけど(笑)誕生日に花束かかえて会いに来られたりさー。結構広めのお店(着席で120名だった!)でお店中の人にお祝いされたり!あれ、あれは恥ずかしかった。今の人がそういうの苦手な人なんで楽になったけど。あ、あと喧嘩もあったなー。元彼に誕生日プレゼントもらったって話したら、めっちゃキレられたり(私も若かったよなー)でもプレゼントたって本だぜ?(また本だ)ちょ、ほんと恋人とは良い思い出ないなー(笑)
ここ最近は女の子のお友達にお祝してもらうことが増えて嬉しい限りです。ありがとうございます。今はみっちゃんがプレゼントしてくれたピンキーをつけてます。ほんとこれが可愛いんだ。ありがとうね♡