プチ

プチダイエットを始めてみました。もうねー私の年齢じゃすっごい努力しないと痩せないんですよ。ジムとか行かないと無理なんだと思う。でもそこまでは無理なので、簡単にできることを少しの間だけ実行してみようかと。


●家のマンションは階段利用する
●自分が何を食べてるか意識するようにする
(↑普段より多く野菜とったり、カロリー低いものを選んだりするかと)
●お菓子は勿論禁止です
●帰りは1コ前の駅でおりて歩く(30分以上歩く計算)
●夜ご飯はなるべく早い時間に食べて、それ以降に間食しない
●簡単なストレッチに腹筋・背筋・腕立て・骨盤体操をする
(↑といっても無理しない程度の回数で)
●夜の肌のお手入れは少し時間をかけて丁寧に
●0時までには寝る


うーん。これにお風呂はつかったほうがいい?とかかなー。あと洋服を買いに行く!とか。体重計も毎日乗ったほうがいいかもしれないけど、減らないとテンション下がるから難しいとこですね。見た目が少しスッキリしたら嬉しいなーって思ってるので、体重はそこまで重要じゃないかもだけど。ああ、昔は少し努力したら痩せられたのに。とりあえず顔のむくむくをなんとかしたい!ので頑張ります☆もうすでに体中筋肉痛だけど(笑)