愛してるんだけどバトン

愛してるんだけどバトンが声優さんの名前で私のところに!めぐちゃんからだけど(笑)せっかくなので答えてみました。

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること


■指定→「神谷さん」

ごめん。アンカーにするわー。ごめんね(笑)


●初めて出会った場所は?


出会ったというか存在を知ったのはDGS?になるのかな。ラジオ、ラジオって(笑)そのあとすぐに絶望先生のDVDを手に入れたので、私の中では望が一番最初のキャラクターになるのかな。


●どこに萌を感じる?


萌え?萌えかー。萌えっていうか、たまに出る、腹黒いとうか、いつも隠してる部分が垣間見れると、あっ好き。って思います。なかなか出さないので、発見の喜びなのかな。あ、しまった。普通に声も萌えですよ(笑)


●M?それともS?どっちでいて欲しい?


Sに見せかけて、実はMだけど、やっぱりSっぽい。感じが勝手にしてます。あのバリアパワーは半端ねー。Mの人よりSの人のがバリアが強い気がするんですよね。ほら、やっぱり、Mの人は自分から受け入れなきゃダメだからさ(笑)Sの人よりMの人のがガードが甘い気がするんですよ。という訳でYOUはSだ☆


●どんな仕草が萌?


仕草ー?よく髪の毛触るよね。あ、また、触ってんなーって思う。というか落ち着かなくなると自分のこと触りますよね。あ、猫みたいだね〜。でも別に萌えない。あ、ペットボトルの蓋を丁寧にあけて、飲んで、また丁寧にしめるとこ。が好きです。あの指で。いつも丁寧だなーって思って見てる(笑)


●好きなところは?


ここにきて好きなとこかー。声も好きなんですが、空気が読めて、その上できちんと空気が読めた行動も実際にできるとこが。好きです。あ、今、空気読んだんだなーってわかるとこも好き。そういうのわかった方が面白いし。あ、あと、基本的に真面目ですよね。考え方が。そういうとこも好きです。


●嫌いなところは?


でしゃばららないとこも大好きなんですけど、もっとしゃしゃって!と思うこともあるから。ある程度は自分のこともアピールして欲しいかな〜。でもそういうとこも神谷さんだしねー。そう思うと別に嫌いなとこはないかも。


●望んでいることは?


仕事でいうとアニメにいっぱい出て欲しいです。ラジオとかも好きなんですけど、やっぱりアニメかな〜って。神谷さん自身も気に入って演じてるキャラがこれからも増えていくといいなって思います。仕事以外だと彼が幸せなら(笑)


●もっとこの子と絡んで欲しい人は?


うーむ。やっぱ男性声優さんかなぁ。女性だとある程度の距離あるしなー。でもデレデレしてるのもかわいいんだけども。小野くんに対してバシバシS発言してるのも好きだし、小野阪さんに乗っちゃってうっかり発言しちゃうのも面白くて好きです。あ、そういや。鈴村さんとも仲いいんだよね?ちょいちょい神谷さんがすずーって言ってるの聞くし。でも私はこの2人が絡んでるの見たことないので、見てみたいかも。


●この子を描くときに特に主張して描く所は?


描く?似顔絵????描いたことなんてないけど、ご本人が自分の似顔絵はほとんどが目が線とおっしゃっていたので(笑)描くならそこをポイントにしたいと思います。


●家族にするなら?


間違いなくお兄ちゃん!ですよね。もう、おにいちゃん!!!ってただ言ってみたいだけ(笑)


●学ランとブレザーどっちを着て欲しい?


せ、制服かー。30超えてるのにねー。どっちもそれぞれ似合うんじゃないかなぁ。ブレザーだとメガネ込みで。あんまり制服萌えとかしないんですけど。前にグアムで(笑)見かけた水兵さん(セーラー)が超可愛かったので。制服でくくるならそれが似合ってかわいいんじゃないかと思います。


●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?


なんてマニアックな質問なんでしょうか。えーっと、2つから選ぶならGパンでお願いします。私服でいうとカジュアルでも綺麗めな感じでもどっちでもいいんですけど、サイズに合ったお洋服を着てて欲しいですねー(男の人の洋服の幅って狭いから、結局はその人の体格に合った服をきちんと着てる人っていうのがおしゃれな気がする)でもいつもお似合いの洋服着てるよね。意外に派手めな色も使うし。細いから何でも似合うし、うらやましい。


●結婚したい?


結婚はしたくないです。リアルにドリームな答えを書いてもいいですか?ぜーったいに私と神谷さんでは性格が合わない。どちらもお互いがお互いのこと苦手って思うに違いないわ!(A×Bは犬猿の仲!)というのは冗談で、神谷さんの声をずっと聴いてると正直落ち着かないんです。もうほんとに好きなのかどうか謎なんですけど(それとも好きすぎなのか?)CDごときで落ち着かないんだから、ずっと側にいるなんて考えられないですよね。まぁ普通に考えて、考えられないことなんだけど。なんていうの、あなたの声が素敵過ぎて一緒にいても落ち着かないから結婚できないの!とか声優さんて言われないんだろうか。


●最後に愛をどうぞ


愛というかまだ全然神谷さんのこと知らないのであれなんですけど。あ、そうだ。実際にお姿拝見したらまた違った印象になるかもですよね。なのでその時にわーわーと暑苦しく書いてみようかな。あ、でも、神谷さんが幸せならいいのにな〜っていつも見るたびに思うんです。そういう感じに好きです。そうそう。望んでることのとこに書くべきでしたが、もし写真集を出すなら神谷さんが撮影したにゃんこ先生の写真集とかがいいです。目線とかのが気になる。