まる3

最近少しずつ食器をそろえてます。

アクタスで買ったおたま置き。これ凄い!便利ですよ〜。写真じゃわかりにくいかもしれませんが、小さい丸の部分にひっかけて直立に置けるんです。味をみる時のお皿にもなるし、テーブルの上に置いても邪魔になりません。お味噌汁にスープにお鍋の時とか。結構、おたまって使いますからね。場所をとらないので便利だ。


週末にSEEDを見始めました。BSiで日曜午前11時から再放送してるんですよね。次が7話かな?私、すっごい勝手にSEED25話+DESTINY25話だと思ってたんですけど、50話+50話なのね・・・。こらDESTINY見れるのはいつになることやらだ。でも人気作だけあって面白いー。早速レンタルしたくなったけど、見てるモノも多いんだし毎週少しずつ見ていこうと思います。(相変わらず)子安さんのキャラが超気になる。


妹が日曜からバリに新婚旅行へ。何回聞いても日程を憶えられなかったくせに(土曜の夜にちょっと会いに行って、明日何するの?と聞いてしまった)日本にいないと思ったらすっごい淋しいんですけど(笑)今、気付いた。私って、シスコンなのかー!(いまだに妹と手を繋いで出かけるしな。でも昔からそうだしな。)妹からの出国前の電話に気付けなかったことが残念でなりません。絶対に免税店でかけてきたに違いないのに。あー私もちょっと海外に行きたくなってきた。でも彼と行くなら私が全部決めなければならない・・・。


最近ピアノブームです。初心者向けのピアノCDを買ってみたんだけど(ベタな曲満載)ピアノのCDでお勧めってどこらへんなのかなー。クラシックも少し詳しくなりたい。