GS2

発売されてもうすぐ1年ですが。久々にしたら面白かったのでゲーム日記残し。
目指せ!シバくん親友・ハリー本命ルート
2年目12月→シバくんときめき親友・ハリーときめき→2月まで


ひっさびさにしてみました。12月のクリスマスまで終わらせていたので、そっからバレンタイン前まで・・。とあんまり進まなかったんですけど。いやぁー冬のハリーは最強ですね。初詣も風邪ひきイベントも可愛いわー。誘導尋問すんな!って顔赤くしてるのとか癒されますね。あと誕生日プレゼントつけて行った時の反応が可愛すぎた。
とろこであれですよ。相変わらずときめき親友ルートは重いね。いや、ゲームなんだけど。シバくん好きには辛い。デイジーがシバくんのことも気になりだしているという選択肢もあればいいのに。2人で落ち込む感じが切ない。
以下はせっかくなのでの会話残し。


親友

男の人が女の子に ドキドキするのって、どんな時?
「・・・・・・今。」
えっ、どうして?
「いきなり突拍子もない 質問されたら、誰だってびっくりする。
 そういうのはやめとけ。特に好きなヤツには。」
(そういう意味のドキドキじゃ なかったんだけどなぁ)


ときめき親友

男の人って、どんな時に 女の子にドキドキする?
「・・・・・・そばにいるだけでも。」
そっか・・・・・・男の子も 女の子も変わらないのかもしれないね。
「どうすれば 抑えられるんだろうな。こういうのは。」
えっ?
「そんな方法があれば すぐにでも試したい。
 じゃなけりゃ、止まらなくなりそうだ・・・・・・。」
(勝己くん?)


親友

男の人って、やっぱり 女の子らしい女の子がいいのかな?
「好みによる。」
それを言われちゃうとミもフタも・・・・・・。
「・・・・・・今のままで 充分だと思うけどな。」
もう充分 女の子らしいってこと?
「らしいと言えばらしいし、 らしくないと言えばらしくない。
 中間でちょうどいいんじゃないか?どっちにもいけて。」
(うう、中途半端ってこと?)


ときめき親友

わたし、もっと女の子らしく するべきなのかな?
「そういう風にしろって 言われたのか?」
ううん、そういうわけじゃないんだけど・・・・・・。
「おまえがそうしたいなら そうすればいい。けど・・・・・・。」
けど?
「そんな理由で変わっていく おまえを見たくはない。
 らしくないおまえなんて、おまえじゃない。・・・・・・と思う。
 オレは。」
(・・・・・・勝己くん)


オレは。思うのですね。いやーでもさーこれ言われたらデイジーはさーシバくんのこと好きになるよね。ハリーってほら、ちょっとデリカシーない事言いそうじゃないですか。他の子と比べそうじゃないですか。そういう発言しそうじゃないですか!キラキラしたハリーに最初は目を奪われるんだけど、ハリーといるといつも無理してる自分に気付くんですよ。そうですよ。ありのままの自分を受け入れてくれてたのはシバくんなんですよ。はやく!気付いて、デイジー!!(笑)でも、まだ、一年以上あるのか。あ、爆弾ついたので王子とデートしたんですけど。やっぱり王子可愛いね。ツンツン過ぎて、可愛い。ツンツンなのに様子を窺うところに王子の育ちの良さを感じる。送ってくれない感じが王子にはちょうどいい。