いぐに

お渡し会行ってきましたよー。金曜日に好きなお店のプレセールが始まったのでその時に買ったお洋服で行きました(でもあそこはやっぱ春夏のが可愛いと思う)ちょっと寒かったけど可愛さ重視だよな〜と思って頑張ったんだけど・・・寒かったね(笑)でもかなり楽しかったのでその話を(かなりグダグダ長いので注意して下さい)


まず集合場所は外でした。番号順に呼ばれて並ぶところも外でした。一緒に行ったお友達とは整理番号が離れていたので一人に・・・。というか周りもそんな状態なのでシーン・・・。あまりにシーンとしているので勇気を出して隣のコをナンパ(笑)ほんとねー声かけて良かったー。ノリの良い子で待ってる間に話してても楽しくって。お互いお渡し会が初めてだったから、何て言ったらいいんだろうね・・・って2人で話し合ったり(初対面なのに(笑))声優さんの話もアニメの話もいっぱいできて。がちゃがちゃも好きだって判明したので、昨日必死に銀たまのがちゃがちゃしてさーって話を。いや、マジで土曜日にさー高杉が欲しくてがちゃがちゃ始めて
1回目 土方(まあまあまあねー)
2回目 銀ちゃん(まあまあまあねー主人公だしねー)
ここで彼が沖田出すー!(彼は沖田好き)と言って参戦
3回目 (ほんとに)沖田(が出る)
でも私が欲しいのは高杉・・・・
4回目 山崎(まあ、かぶってないしねー)
ここで彼が調子乗って高杉出してあげるよーと参戦
5回目 (まぐれは続かず)エリゼベス(彼やや凹み)
だから欲しいのは高杉だってばーーーー
6回目 土方(あ、かぶった)
7回目 沖田(あ、かぶった)
ってかもう止めます・・・・・ってことがあったって話したら「高杉いっぱい持ってるのにー今日持ってこれば良かったーー」って言ってくれて(笑)いや、持ってきてたら怖いんだけど。こういうの好きな人同士で会話できたの初めてだったから嬉しかった☆そんな訳で待ってる間もそんな緊張せずにすんだんだけど。建物内部へ・・と案内される時になって、係りの人に上にあがったら袋渡すんで靴脱いで下さいね!とか言われちゃって(笑)えぇぇーーー!ですよ。ブーツまでコーディネイトなのに・・・なん、それなんで?ってか室内・土足厳禁なとこだったからしょうがないんだろうけど、それについても記載して欲しかったなってちょっと思いました。そんな訳で7階へ移動。セミナー室みたいなんがいっぱいある廊下で並んで待つ。すぐに順番が来て部屋の入口でブーツ脱いでーってしてたら、部屋の中は一切仕切りがないので岩田さんと鈴村さん見放題(笑)壁にそって人を並ばせて出口近くに2人が(岩田・鈴村の順)立ってるって感じでした。私はタイミング良く?かな、入口で止められたので(入口と出口が近いので)鈴村さん近いー。しかも岩田さんのお話が長いみたいで鈴村さんが手持ち無沙汰になること数回(なので去っていく子に必ず鈴村さんはその子の方を向いて手を振っていた)それでも暇だとこっちの方向いてくれるのでガン見してしまいました(健一さんは怖かったに違いない)そんな訳で入口でお金を払って壁に並ぶことに。あ、そういえば入口にいる時に友達の回を見れたんですよねー。友達の声は小さいみたいで、何度か鈴村さんが小首をかしげて聴いてて可愛かった♡あと突っ込んだ時に体も動いててそれも可愛かった(笑)「うん」「うん」って優しくて聴いてもらってて、うらやましかったよ!(と私信)そんな訳で並んでる間も結構緊張せずに喋ったり。昨日のラジオでちくびを掃除機で吸われた岩田さんが面白かったからそれについて聴いてみるー?とか話してて。2人連続で「ちくび大丈夫ですか?」って聴いたら面白くね?とか盛り上がっていたんですけど(おいおい、近くにいる鈴村さん見ようぜー)いざ自分達の順番が近くなったら私の2人前の人がちくびネタ振ったんですね。やっぱみんな聴いてんだねーどうするー?やめるー?とか話してて(ギリギリでも余裕あったんです(笑))私そのノリで行ってしまってですね。そんなこと言うつもりなかったんだけど岩田さんに「ちくび大丈夫か聴こうって話してたんですけどー(後ろの話してた子に)ねー?(と言ってしまう)さっきも聴かれてましたよねー」とか言っちゃって。したら岩田さんもノリノリでちくびの状態について語ってくれて、私はそれ聴いて大笑いしてて、したらスタッフさんが(後ろに一応いらっしゃいました)そろそろーって空気を出したので鈴村さんに行こうとしたら、岩田さんが手を放してくれず(笑)えぇーーって思ってたら優しく目を見つめて「ちくびの話しかしてないけど大丈夫?」って!ど、どんな優しさですかー!!ってかポイントはそこなんですかー?(笑)「いやいやいや、大丈夫です大丈夫です(笑)」って笑ってたら、またちくびの話を始めて、そんでその時点で鈴村さんはお暇だったようでそのちくび話に参加してきて(笑)どんだけちくびネタで盛り上がるの!!スタッフさんがほんとそろそろ進んで欲しいんですけどーみたいな顔してたので「大丈夫です!ちくびの話聴けて良かったです!OKです!!」って言い切って(ってか今思うとなんて言葉言い切ってたんだ私(笑))自分から手をパって放して(岩田さんはまだちくびの話をしておられた)ちゃんと岩田さんにOK!って指を見せて鈴村さんへ移動しました。ほんと岩田さんて優しいー!手もね、握手した後に手をクイってして(握手だと手が縦だけど、それを横にして)上から手を優しく重ねてくれるんですよーいやー大人!大人の魅力ですよ。そんで放そうとすると、まだ放さないよって感じでもう一度ギュってしてくれるのね(これみんなにやってたと思う)その度に、えぇ・・(ドキドキ)みたいな顔するんですよ握手してもらってる女の子達がね!(あぁ、照れてる女の子ってなんて可愛いだろー)って思って見てたんです。見てたのに実際に自分がされる立場になるとドキドキしちゃいますねー例え私の場合、岩田さんの言ってる単語がちくびだったとしてもね!(笑)ドキドキしました。ドキドキをありがとー!とそんな訳で私のテンション高かったのでそのままのノリで鈴村さんへ。ってほんと普通に会話しちゃったわー「いやぁー岩田さんとちくびの話しかしなかったんですよー(笑)」ってなんの報告ですか?!(いや、だってちょっと待たせちゃったしさー)鈴村さんも笑っていた。そんで何度考えても鈴村さんに言いたいことはこないだの握手会の時に言い切ってたので、普通に会話。「鈴村さん、けろろ出てましたよねー!びっくりしましたー!」ってけろろネタ(笑)なんか急に呼ばれてさーって言っていた。あとはほんと普通に会話したので省略。会話してる間もずっと手を握ってくれて、最後も忘れないように「ばいばーい」って手を振ったら同じように手を振ってくれました。ってほんと楽しかったー!!(って長い日記・・・)終わった後に一緒に並んでた子と報告しあって友達と合流したら友達もナンパしていて(笑)結局その後は5人でいっぱーーい会話して(めっちゃ楽しかったー!)連絡先も交換して幸せな時間を過ごせました。と、とりあえずここで終わっておこう。あ、鈴村さんのカッコは、黒のブーツインで紫のスキニーっぽいパンツ。一番下のインナーが水色でその上にフードのついてチェックのシャツ(襟元にシルバーのブローチ)に白の縁取りのある(ポッケも白)紺色(緑の太いラインも入っている)カーディガンを着てました。以上!!