DCGS

ラジオを聴く→ゲームが気になる→ゲームをする→曲が気になる
CDを買う(買ってしまう!!)

D.C.Girls Symphony ボーカルアルバム Side Girls Complete Disc

D.C.Girls Symphony ボーカルアルバム Side Girls Complete Disc

というところに来ています。あ、ゲームは簡単にクリアしました。
(気になる人がいたら貸すよ!)
蒼が好きです。蒼が好きです(声は猫の人だよ♡)
曲も蒼のが一番好きかな〜。
D.C. Girl's Symphony 初回限定版

D.C. Girl's Symphony 初回限定版

ゲームについて。


すっごい簡単です。音声つきの本を読んでる感じ(PCゲームってのはほとんどそうなのかもしれないけど)さくさく進んでいくので、すぐに終わっちゃったなって感じは少しするかな?内容も少し幼いしね。ただ私が良いなーって思ったのは名前です。デフォのみで変えれないので、会話の中でもきちんと名前を呼んでくれるんですよねー。こういうゲームって名前を自由に変更できる分、会話中に名前があってもスルーして会話が続くんですよね。それがずっと苦手で。ときめもは一応設定した名前呼んでくれるんだけど、会話と名前の発音が微妙にずれてるのが気になったりで。私は自分を投影してゲームをしない派なので、全然デフォで名前ありのがいい!蒼(←好きなキャラ)が「しおーし〜お!!」(←主人公の名前)って呼ぶのとか凄い好きでした。声優さん好きでゲームやってるんだし、名前呼ぶのも聴きたいよな〜と私は思うんだけども(でもこれはこれで設定として選べた方がいいのかな?)
お話の内容に関しては、ちょっと前の少女漫画ですか?!というようなお話です(笑)ま、まさか!そうきて、こうきて、まさかそこで??!!というような展開。どっかで見たことあるよな〜っていうエピが多いのだ(ある意味やりながら笑ってしまう)でもまぁ、王道だからこそ声優さんの演技もプラスされて生きてくるってもんですよね。ストーリーも絵も私的には三角だけども。好きな声優さん出てるなら買って損はないんじゃないかな〜って思います。声、たくさん聴けるしさ(笑)しかも甘いセリフですよ、おくさん!公式サイトのブログも可愛いので是非見て頂きたい。キャラが書いてる設定で、裏ブログもあったりします(←多分こちらは攻略した人だけがわかる用の日記だと思われますが)あと特典のCDのキャストトークが面白かった(笑)たっつん、酷い。酷すぎる(でも可愛い)あ〜しかし猫の人が気になるなぁ(いわた・すずむらラジオにゲストに出るみたいでブログに健一さんとの写真をアップしてたよ!)ってか蒼が好きなだけかもしれないけど(笑)