最後に日曜


梅田でお友達と待ち合わせてお昼位に京都に行きました。本屋さんへ行く為のエレベーターを降りたら健一さんの声が!普通に喋っててびっくりしてしまった。受付をしたら少し押してるらしく、その前にお茶しにいくことに。お茶しながら、何言おっか〜と友達と会議。めぐちゃんがまた面白いことを言っている!と思いつつ、私は自分の考えてきた言葉を反芻。反芻が大事なのだ。時間になったのでまた本屋さんへ。並びながらドキドキする。ドキドキし過ぎて若干疲れる。後ろの人が普通に友達と会話できててすげーなって思う。そんな中これがもし神谷さんなら!と考えてみて勝手にもっとドキドキしてみる。並んでからは結構すぐだったよね。じゃにーずみたいにもうすぐ!って思ったら曲がらされたりしないんだねーという気持ちになる。そういやー健一さんが両手を上げているのが結構見えたんですけど(囲いがあるので両手だけ見える)何やってたんだろうね。順番が来て囲いの中へ入る。なぜか落ち着く私。ってか健一さん、ほっそー!ほっそーと思ったら言いたくなる私。握手前なのに「細いね!」と前の友達に声をかけてしまう。健一さんがぴくって反応したので、おお!健一さんを見なねば!なにやってんだい!と思い出す(笑)前の方の動きを見て喋る順番を変更することに。そしてここでも反芻。お友達の番がきた。緊張が伝わってくるー(かわいくて後ろから抱きしめたくなる)小さい声でお願いする姿はさぞかわいいに違いない!健一さんが笑っている。ちょっとテレ隠しっぽくテンション高くお友達のお願いした言葉を言う健一さん。ぽんぽん!良かったねー(また前にいる友達を抱きしめたくなる)そして次のお願いを言うお友達。ちょ、その単語セレクトですか?(笑)あまりの言葉に笑ってしまう私。周りの人も笑って和やかなムードに。う〜ん、なんて言おうーって悩む健一さん。かわいい。かわいいわんこのようです!そして気合を入れて、お友達の名前を呼びつつある言葉を!!これには私もびっくり。あれですね。言って欲しい言葉があったらその言葉をきちんと伝えた方がいいみたいですね。こんな感じで!とかお願いすると大変みたいだし。まぁ、悩む姿もかわいいんだけども☆とこんな感じだったよー。好きだから照れて見れないって感じが乙女でかわいかったと思う。私なんてガン見だったから。喋ってる時の健一さんの目は丸かったもの。私の時の健一さんは「そうそう。○○やねん!」って感じ。なんて気さくに喋ってくれる人だ!と感動。というかなんかワクワクしてる感じがかわいかったんだ!私もワクワク。ワクワクしながら握手。相手もワクワクしてくれる握手会はそうそうない(8でいうとまるちゃんがそうだった)あーやっぱり素敵な人だ〜。
終わったあとは2人でふわふわしながら河原町へ。だって京都に来たらキルフェボンですよ!15時に着いて16時に予約してキルフェボンへ行く前のカフェでお茶して(笑)健一さんの写真集を見たりして、それから行きました。食べたのは↓



ピッテロビアンコのタルトです。そうそう。下はサワークリームの味したわ!ぷちぷちってしてておいしかったですよ〜。やっぱここハズレなし!食べ終わった後に少しブラブラして帰りました。やっぱりちょっと健一さんブームが来ていたので2人で健一さん映像見ながらね♡