とりあえず土曜

妹が最近日常の日記がなくて淋しいというので書きます(妹のために)


土曜は妹と梅田に行きました。というが2時くらいに電話したら暇だ〜っていうのでマンダラケに行きたいんだけど!!と私が誘ったのです。そんな訳で梅田へ。実は私は梅田のマンダラケに行くのが初めてだったのですが、持ち前の方向感覚で大丈夫なはず!と決め付け、東急インの近く!というのだけで目指していたのです。でも妹が「なんとなくそれっぽい所を知ってるで!」と言ってくれたので、途中からは妹に任せてみたのです。でも進めど進めど怪しいお店しかなくて「ほんとにここなん?」という疑惑が浮かび上がり「どうしよう!違ったら!!」とか妹が言い出し。しまいには「お店移転したんかな〜」と言い訳が飛び出した頃、マンダラケは姿を現しました。ってかマンダラケ、そんなところにあるんかい!(ちょっと怖いとこだよ。もっと手前に作っておくれ)でもまぁほんとにあって良かった。若干お店の中でも迷いつつも、面白いアイテムを色々手に入れましたよ(主に声優さんの中古CD)聞くのが楽しみ。
このミッションの後、私と妹と妹の彼としゃぶしゃぶパーティーをするべくまたしても阪急のお肉屋さんに行きました(今回は豚肉なのでちょっと安くついた)そんで妹と一緒にしゃぶしゃぶに何を入れるか話してたのですが(会話はほぼ適当です)
私「白菜と豆腐だけでいいかな〜」
妹「きのこないとYべー(←妹の彼)怒んで」
私「ええ!じゃ、えのき?えのき入れる?」
妹「えのき・・・。Yべー、シイタケ好きやねん」
私「えーー私、シイタケ嫌いー」
妹「私も、嫌い」
私「鍋に入れたら味出るやん」
妹「そうやねん。だから別にいいんちゃうかな」
私「じゃ、ちょっとお湯あげるからさー」
妹「お湯?」
私「うん、そう。お鍋のお湯あげるから、くっくっく(笑)」
妹「うん」
私「Yべーはそこでシイタケ茹でたらいいやん!(笑)」
妹「そっか!そうやな(笑)」
私「お味噌汁みたいなんにお湯入れてあげるやんなー(笑)」
妹「ふっはっはっは(笑)」
というような会話がなされておったのでした。ごめん。Yべー。私、ネギも嫌いなんだ。ごめん。わざとネギ買わなかったんだ。
妹「ネギいる?」
私「いらん。え?いる?いるんやったら買ってもいいよ」
妹「いらんかなー」
私「だってあいつさーいろんなとこ入ってくるやんかー」
妹「そうやねん!白菜かと思ったらネギやったりなー」
「「いらんな!!」」
という結論が出ていたのだよ。「ネギないねん」と言った妹に「うそ?ネギ買ってこようかー?」って言ってくれるような優しい彼なのに。ごめんね(笑)
そんな訳で(長いですよ!)3人でしゃぶしゃぶパーティーをしたんですけど、食べながら見る映像として私は銀たまのDVD持っていったんですね。
私「ちょ、これ!この人の握手会、明日行くねん!!」
妹「え?なんかこの人の声、聞いたことあるー」
Y「聞いたことあるー!」
私「え?すずむらさんの声?なんで聞いたんやろ??」
妹「このメガネの!(しんぱちかい!)」
Y「この女の子の声・・(かぐらかい!)」
私「って、どっちもちゃうわ!」
そして挙句にYべーが「絶望先生に出てましたよね?」(←妹の彼に絶望先生も見せたの☆)って出てへんから!!2人とも、そーごを見てくれー・・・。
カップルよ。土曜日はありがとう♡また遊ぼうね♪