おしゃ9月18日

猫さんの話をする神谷さんが好きです。とても可愛い。
今週のおしゃでしてたのでその部分を残しておこうかと。
あと8月28日のひろしの発言が面白かったのでその部分も抜粋してみました。


おしゃ(9月18日OPトークより)
クーラーいれますか?涼しくなったよね。


小:猫ちゃん平気なの?
神:にゃんにゃんですかー?にゃんにゃん、わかんないっす。
  あいつなんか暑かろうが寒かろうがわりとねー平然としてるんですよー
(↑にゃんにゃんて(笑)そしてあいつ呼び。ショコラさんも平然としている)
置:へー
小:でも家に帰ったらグタっとしてるとかないの?
神:意外とないんです。
小:お水いっぱい飲んじゃったり。
置:フローリング部分になんかベローンなってるとかないの?
神:あ、それはあります。でも、それはねー
置:ふっはっはっは。
 (おのさかさんがベローンなってる猫のマネしてます)
小:涼しいとこに、こうなってるー
置:なんでそんな敷物みたいなってんの(笑)
神:それ立ってる?
小:立ってたらおかしいでしょー(笑)
神:あっはっはっはー(笑)
小:立ってたらもう俺、写真撮るわ!
神:まぁーでも涼しいところを探して、そこにいることはありますよ。
  だから玄関とか凄い涼しいみたいでー玄関の靴がおいてあるとこにー
  寝転がっちゃうからー
 (↑ショコラさんも玄関好きでしたね(笑))
小:大理石のとこ、じゃないの?玄関て。
神:大理石じゃないよ、うちは。
小:大理石じゃないんだ。
神:うん
置:大理石?(笑)
小:うちは玄関、大理石だからね。
神:ヤングさん家とは違うよ。普通のタイルですよ。
小:あ、そうなんだー。タイルが涼しいからじゃないの?
神:多分そうだと思うんですけどねーただ靴置いてあるトコだからー
  ようは外じゃないっすか、あれってーそう。
  だから薄汚れていくんですよね、あいつね、だんだん
 (↑うん。ショコラさんも薄汚れていってた(笑))
置:洗ってあげてー。
小:ねぇ、冷蔵庫とかパって開けたらそこに入ろうとはしないのー?
 (↑どんな発想?(笑))
神:しないです。
小:そうなんだ。
神:それはしない。
小:そういうのはないんだ。
置:そんなにすぐ冷気を感じないよねーそもそもー。
神:あんまり、ないですよねー。うちの猫は。
置:表には全く出さないんだ。
神:出さないです。なんかーあの、冷たいマットあるじゃないですかー
小:あーはいはい。ペット用のねー。
神:あれを買ったんですよ。全然乗んねーの
 (↑めーっちゃわかるーーーーー!!ショコラさんも全然乗んねー!!)
小:なんでー
神:わかんない。
置:冷たくないのー?
小:1回乗してあげてわからせないとーダメなんじゃないの?
 (↑いやいや、無理やりのせても逃げるからね)
神:どうなんっすかねー確かにー触るとーまぁぼんやり冷たいんです。
  ぼんやり冷たいんです。他のところよりは。
 (↑ぼんやりお気に入り(笑))
置:冷た過ぎても困るもんね?
神:うん。ぼんやりしてる
小:あの鉄のやつじゃないの?
 (↑それ持ってますー・・・)
神:えーっとなんか僕が買ったやつはー
置:ジェルみたいなやつ?
 (↑それも持ってる(笑)両方乗ったためしがない!)
神:いや、なんかねー両面使えるんですよ。冬場はーなんか温かいんですって。
2人:えーーー!!
神:うらっかえすとーなんか涼しいマットみたいなってんすよ。
小:電池入れる?
神:ノット電池。
〜おのさかさんよりペルチェの説明〜
神:全然ねー乗んないっすねー・・・・。
  その上で寝て、ればいいのにね
 (↑言い方が可愛かった♡)
小:そうだよねー
神:うん。玄関で寝ちゃうんですよ。
小:ゲージーで、飼ってないの?
神:ゲージはないっすねー。
小:ゲージないんだ。
神:はい。
小:お前、出る時どうすんのー?
置:出る時??
神:出るとき?
置:あ、家を?
小:家を出る時。
置:一緒に出ないかってこと?
神:あ、出ないです。
小:家猫でしょ?完璧に。
神:そうです。なんか不思議とー玄関から出ないんですよーあの人
置:怖いんじゃない?(笑)
神:いや、怖いんだと思います。
小:でもー猫ってパニックになったら何するかわからないでしょー?
神:あ、それは確かにそうです。だから外に1回出しちゃうとー
  パニックになって、わーって出て行っちゃうんですけどー
  そうじゃないとー。例えば、ただいまーって帰ってくるとー
  にゃーんって走ってくるんですけどー
小:迎えに来るんでしょ?
神:はい。にゃーんって来るんですけどー
  そっから出ようとしないですね。
小:へー・・・頭いいんだねー。
神:あ、そうですねー。
小:ふーん。
神:にゃぁーさんは、頭いいと思います。
置:にゃーさんは(笑)
神:にゃぁーさん。
小:あっはっは(笑)
神:うちのにゃーさんは。


この話の間、ずっとおのさかさんの声が優しかったのにドキドキ。やっぱ猫さんの話好きです。ひろしの「あいつ」とか「あの人」呼び。猫じゃないのだ。家族なのだよね。ところでうちのショコラさんも冷たくなる系のには全く興味を示しませんでした。結構買ったのにな・・・。全然乗んねーの!の気持ちがめっちゃわかる。わかるよ、ひろし!あとショコラさんを散歩させようと連れ出したらショコラさんパニックなって私の頭の上に乗ったことがあります。猫さんはパニックになるとわーってなるのはほんとです。あ、ちなみに私の全身はショコラさんの引っ掻き傷だらけなったよ☆もうあんなこと二度としないんだから(笑)しかし「ただいまー」も可愛いけど「にゃーんっ!」て来るにゃーさんはほんと可愛いなぁ。うちのショコラさんはゴロゴロ言って甘えてきます。しっぽがピーンなって。上目遣いなの!あぁもうほんと猫さんて可愛いー♡


さてさて次は少し前のひろしが面白かったから(笑)

▼世界に名立たる悪名高き声優小野坂昌也の世間からの信用を回復すべくおしゃ木メンバーの協力のもと好感度をアップさせていくコーナーです
小野坂昌也に出された5つの質問の回答からおしゃ木好感度委員長神谷浩史が好感度を判定します!
Q1.街でファンに握手を求められたらどうする?

よりですので。模範演技をしてみよう!

小:かみやさぁ〜ん。(←ファン設定)
神:あ、はい。
小:握手してもらえませんかぁー?
神:あ、いいですよ。
(手をごしごし綺麗にして両手で握手)
置:両手?(笑)
神:よろしくね★
小:お前絶対やれよーそれー
神:あ、はい・・・・。
(↑めっちゃテンション低い声でした(笑))
小:ふっはっはっはっはー(笑)
竹:やらねーな、こいつ。
神:やるよ。
小:凄い死んだ目で「はい」って言った(笑)
みんな:(笑)
神:ですよ!!!やっぱりねー向上させていったほうがー
小:えー握手したほうがいいのー?
神:やっぱりねーなるべくだったらー
小:でも周りさーなんか知らん人いっぱいいてんのにー
  握手してたら迷惑やんか。
神:だから迷惑にならないようにーあ、ごめんね。
  ちょっとここ迷惑なるから、ちょっと端によってーって言って。
  端でやればいいわけですよ。これが好感度を上げるポイントですよ!!!
小:ブサイクでも?
神:ブサイクでも!!!
(↑ちょ、ひろし(笑))
みんな:(笑)
(ブサイクとか関係ないが正解なんじゃないの?)
神:ふっはっは(笑)そうだ!!
(そうだよねー今の違うよねー)
神:ブサイクでもですよー!!!
(↑言い方が完全に絶望先生なってました(笑))
みんな:(爆笑)
神:そんなんブサイクな子はいない!そういう気持ちじゃなきゃダメなの!(笑)
置:惜しい人だ(笑)
みんな:(笑)
神:あのねーごめんごめんごめん。
  ぶっちゃけ俺もあんまり好感度いい声優じゃないんでー難しいんですよー
  今ちょっと出ちゃったけどーそれじゃいけないってことですよ!
小:すいませんでしたー
神:そうですよー。これからはちゃんと握手してください。
小:はーい。


(おまけ)
神:仕事があるのはマネージャーのおかげ、仕事がないのは自分のせいですからね!
  皆さん。肝に銘じてくださいよー。
(これ100点じゃないのー)
神:これ100点ですねーさっきはちょっと迂闊だったけどねー
みんな:(笑)
神:気をつけてくださいよー僕もちょっと好感度上げていきたいんでねー
小:ブサイクでも!(笑)
(↑ひろしの真似(笑))
神:やかましい!!
(↑自分が言ったくせに(笑))


この後かなりこの発言を取り上げられてましたね(笑)(違う回のコーナーでまた出てきていた)めっちゃ普通に言い切ったもんなぁ。私も思わず突っ込んだよ、ひろし(笑)こうやってどんどん色々出てくるの面白いですね。しかしおきあゆさんはいつも自然体で格好いい人だな〜。