4月23日

なんでやねん!!大阪対決!!
田:いかにハートが強いかですよねー
聖:まぁ、ハート次第だなー
田:ハート次第ですよー。ほんとに大阪大好き、オレ!!
(↑嬉しいよ、ありがとう(笑))


聖:今日なにしとったん?
田:昨日?あーうちなー・・・うーん、うちと遊んどった。
(↑もうすでに関西弁発音じゃないよ!)
聖:なに??
田:っふ(笑)
聖:あ、うち?
田:うち!
聖:うちと遊んどった?
田:うん!うちと遊んどった。
聖:あ、そうなん?ほんま?
(↑喋り方がはやいなー)
田:ほんまやで。
聖:むっちゃええやん。どこで遊んどったん?
田:うーんーっとー道頓堀。
聖:道頓堀で遊んだん?
田:うん
聖:オレ、御堂筋でおったわ。
田:御堂筋?ほんまにー?めっちゃ近いやんけ。
聖:ほんまにー?
田:うん
聖:近かったなーなんで電話してくれへんかったん?
(↑コウキくんだって標準語発音になってる!)
田:俺、くいだおれてたわー昨日ーほんまにー
聖:くいだおれ・・・閉店になるしなー・・
田:えぇ?
聖:今年閉店になるしなー
田:いや、まぁ、そうらしいやん。でも、あれー・・・うちにちょっと置物として持って帰る・・
聖:持って帰れるの?
田:言って、てん、店主にー?
聖:店主に言うたん?
田:言うたんよ。
聖:あ、ほんまにー
田:ええよええよー全然持って帰ってーって、あと200体くらいあるからーって
聖:200体もあるん?
田:あるらしいでー
聖:めっちゃスペアーあるなー
田:うん。だから案外なんか、ちょっとーあ、こんなもんなんだなーって思いながらもー
  でもちょっと嬉しかったんでねーやっぱりねー

(↑完全に標準語になった(笑))
聖:っぜんっぜん(笑)標準語やんけーお前ー(笑)
田:はぁっはぁ(笑)
聖:なんでお前ここにきて、お前、捨てたん?今までー
田:あーーでもーー俺ーーーたこ焼き好き好きやで!
聖:でも、まぁ、俺も好きやで?
田:うん。でもお好み焼きも好きやで。
聖:っふ(笑)まぁ俺も好きやで。お好み焼きもおいしいしなー
田:あのー・・おでんはー・・・・薄いな。
聖:(笑)まぁ基本的に薄味やしな!
田:うん。そうやんなー
聖:薄味やし、まーおでんも薄いしな。
田:うん。いや、それはええんやで。
聖:何が?
田:うん、なんか、やっぱ食の↑街やな、大阪は。


聖:途中捨てたもんなーこいつー
田:あっはぁはぁー(笑)


判定 コウキ
田:そりゃそうだろ。えーー。あれ?ちょっとまずくないっすかー


田:俺の何がいけなかったんだろ?
聖:途中で、関西弁を捨てたのが。
田:いや、関西人だってー標準語喋りますよ。
(↑た、たぐちくん(笑)天然??)
みんな:(笑)


判定では負けましたが。話のもっていきかたでいうと。田口くんのが関西人ぽかったよ!てきとーにお話を大きくするところとかね(笑)コンサートのMCでずっと関西弁で喋ったのを思い出す。懐かしいなぁ。