金曜は漫画喫茶へ!

昨日は妹とご飯に行ってきたのですが。ご飯を食べながら話してた内容は漫画の話。


私:そういえばホリック始まっててんでー!蜘蛛の話!ドウメキの目が見えなくなるやつ!
妹:え?見えなくなるんワタヌキちゃうかった?
に始まり、2人の不確かな会話が続いていくのです。


私:そういえば土曜か日曜になんかCLAMPさんのアニメやってへん?車で見てんけど、絶対これガンダムや!って思ってたら違うかってん。絵もCLAMPさんに似てるけど違うやろーって思ってたら、そうやってん!!
妹:そうやったんかい!!
私:しかも続編やってん!!
妹:嘘やん!!ずっと知らんかったってこと?
私:でもなんて題名やったか忘れたわ・・・・。
(↑調べた。話題のコードギアスやった)


私:そういえばこないだ寝る前にアーシアン読んじゃってさーブルーなったわー
妹:あれって最初はアンハッピーエンドやったらしいでーでも書いてる間に作者の人が結婚して、出産して、ハッピーエンドにしよーって思ってんてーwikiに書いてた!!
私:そうそう。ハッピーエンドやねんけどーあのちはや、ちはや引き取った人いるやん?その人の話がさー切なくてさー。ほら、その引き取った人のこと好きなストレートの人の奥さんいたやん?その人を好きなんが影艶やねん!!
妹:そうやった!!
私:ペンダントな!でもその奥さんが好きなんが夫である髪がストレートの人ちゃうねん!!そのちはやを引き取った人の双子やねん!!で、その双子の人はちはや引き取った人が好きでーその2人の子供が影艶やねん!!
(↑名称憶えろよ、私。でもこれで最後まで喋り続けた☆)
妹:あーーそれwikiで見たわー
(↑妹はwikiで読んだ気になりすぎだから!)


妹:そういえば、ブリーチ
2人:ギンちゃん!!!
(↑これで通じ合えた私達☆)


私:最近ネットでさー自分の今まで好きになったらキャラクターを表にするってのがあるねんけどーそれがめっちゃ面白いねん。人の見て微妙にかぶってるキャラがいたりさーまぁ私は基本的にナンバー2の人が好きやからな〜。
妹:だって蔵馬好きってのでわかるやん。
私:そうそう(笑)元を正せば新田くんやしなーCLAMPやったらせーしろーちゃん♡
(↑あとヤムチャとか好きでした(笑)統一感あるね!)
妹:死んだよね?
私:そう。殺されてん。
妹:誰やっけ?あ、昴!!
私:そう。だから昴が桜塚護やねん。
妹:そうやねんな!びっくりしたわ!
私:やっぱりせーしろーちゃんは昴くんのこと好きやってん。はっきりとは言ってないけど。ちゃんと読んだらわかる感じに書かれてたわー。
妹:あーーwikiで見たわー。
(↑ってか、ほんんとちゃんと読めって(笑))



そんな訳でご飯の後にゲームも一緒にしたんですけど(ビタミン)やっぱりこれは自分で攻略してのEDだなーと。EDだけ見ても親しみもないし。ただ妹が気に入ったのはキヌさんでした。あとハッピーエンドのその後があるっていうのが新しい!って感心しておりました。確かにそうかな〜。