花柄

昨日は母上と妹と買い物に行きました。梅田阪急に行ったんだけど、新しいお店がいっぱいオープンしたんですね〜もう春モノ超可愛いよ!花柄ドット。ドット花柄。しかしどうも私は小振りの花柄がわわわーって全身にあるワンピースが苦手なのです。今年流行ってるよねー。でも可愛いかどうかわからんのです。でも花柄欲しい。でも可愛く見えない。と思っていたら色々な種類の花柄がフリルにように入ったトップスがあったんですよ。これがもう可愛くて。最近ずーっと(去年も含め)黄色ブームなんですけど、ちょうど淡い黄色グラデだったし。思わず購入。良い買い物ができました☆
そうそう店員さんがベタ3箇条を言っていた。
1 雑誌にも載ってて問い合わせが多い商品なんですよね〜
2 すぐに完売してしまって〜
3 これはたまたま最後の1点でキャンセルがあって〜
フフフ!でも可愛いのでいいのです。着れるのが楽しみ。
あとこれも流行ってるのかわかりませんが。薔薇のシュシュ。

2,100円だった。マーキュリーデュオ。ここの商品は安くて可愛い。でも誰かと(主にコンサートとかで)かぶりそうで怖いな〜って思って買えないというお店です。いや、妹が買うからってのもあるんだけど。こちらのシュシュは腕にしても髪にしても可愛いと思って買ってみました。色はグリーンが良かったんだけど梅田には無かった(心斎橋OPAにはあった)ので白にしてみました。うーん。白のが使いやすいかな。ラブリーアイテムは春限定で欲しくなります。いやー春いいね!