ひな祭り

昨日は実家に少し帰りました。お雛様が飾ってあってやっぱり嬉しかったです。いつか大きな家に引っ越して全部を飾りたいなぁ。一部屋潰さないと無理なのでなかなか難しい。そんな訳で母上と妹と私の3人でテレビを見てたんですけど。ちょうどひなっぺ(出演)番組やってたじゃないですかー(裏で山下くんが頑張ってるって知らなかったよ!)そんで私が「これひなちゃん出てんねん!」て妹に言ったら「ひなちゃんてどのコ?」て母上が聞いてきたので「しんすけさんの横にいるコ!」て言ったんですよ。したらひなちゃんを見つけた母上が「女の子ちゃうの?なんでひなちゃんなん?」て聞いてきたので説明しようと思ったら、な、なんと雛形さんもその番組に出ていたのです(笑)なんて便利?!「いや、雛形さんに似ててん」と私が言うと「似てる〜?」て言いながら母上が必死に見ようとするので「昔!昔やで!すっごい昔!!」となぜか私が焦ってしまった。いや、ほんと。昔は似ててんよ、ね?(笑)相変わらず素敵でしたよ。でもどことなく出稼ぎに見えるのは何故だろう!