うちわ

なんで回してくれないのーって書いたのですが。別に勝手にもらってきて答えてもいいんですよね。せっかくなので書いてみました(自分のメモリアル用にと)もっと画像アップしたかったのに見つからないもんなんですね。作った時に画像は残すべきだ!勉強になった!!奪ってきたバトンなので誰にも回しておりません。画像もあるのでご注意くださいね。


うちわはコンサートの度に新調する?orひとつのうちわを使い続ける?
うちわは名刺といわれたので(笑)田口くんのはずっと変えてないです。
お友達と入る時に何か考えるのは好きで最近はそういうので作ることが多いです。


今までに作ったうちわは何本くらいですか?
りょーちゃん(2)田口くん(1)大野くん(1)ニカちゃん(1)
あと8関係で2本くらいかな。と思ったら結構家に試作品があったよ!



一回のうちわにかかる時間とお金はどれくらいですか?
めちゃくちゃ不器用なのでいっぱかかります。
作ってみてボツにしたり。
配色も作ってみないとわかんないから何色も作ってみたりします。
器用な人がうらやましい。


うちわ制作の必需品があれば教えてください
100均で売っているカッターマット?(緑のん)は便利だと思います!
あとは普通にカッターに両面テープかな。


うちわ制作のうえでなにかコダワリ・コツがあったらどうぞ
可愛いフォントを探す!
あと無地のうちわを買って作ります。
これのが軽くなると思うんですよねー。つぶしては作らないです。


自作の中で特にお気に入りのうちわを教えてください

歌詞カードに載っていたりょーちゃんのマークになります。
見た瞬間にこのフォントが可愛くて作りたくなってしまったのでした。
しかし作り始めてすぐにあまりにも複雑でなんでこれを作ろうと思ったんだろ・・
と若干凹みました(笑)でもその分愛しい存在。
調子に乗って友達にメールしたら、何人かにりょーちゃんが好きそうだな〜って
言われました。そ、そかな?



キスミーうちわを作ろう企画の時にこのフォントと運命的な出会いをしました。
ちゃんとMの下の部分が足になっててキスミー!(俺の足にキスしなベイベー☆)
可愛くてお気に入りです。


あとこちらはお蔵入りの分になります。
ずっとT−だけで田口くんってわかるのが面白いなーって思ってて。
T−ってうちわを作りたかったんですけどね。



可愛いフォントなのになー(笑)Tちっちゃ!
伝わりにくいなーと自分でも気付いたのでお蔵入りです。残念。
あとうちわではないけれど。


ペンライトにつけるように作ってみました。
私用→緑と紫(横ちょとひなっぺ)
友人用→ピンクとオレンジ(ひろきとまるちゃん)
という組み合わせです。フェルトで作成。紐部分は家にたまたまあった毛糸です。
目の部分も100均で売ってたんだよ!(ちゃんとコロコロ黒目が移動する目だよ!)
ちなみに横ちょが黒になってしまった為に(今でもほんとは緑のが好きです)



白とピンクで作り直したものを使っておりました。(向かって右)
実は太陽みたいなイガイガ部分は8色作りました(笑)(完全にバカですね!)
今でも残ってます。ふふふ!


うちわに纏わる思い出があればどうぞ
笑い話になっているんですけれども。
昔、田口好き3人+かめたん好き1人の計4人で入ったことがあるんですよ。
その時に田口くんが手を振ってくれたらしいですけど。
田口好き3人ライトがまぶしくて田口くんの顔見えなかったっていうねー(笑)
かめたん好きの友達だけが興奮して
「良かったねー!!手、振ってくれたね!!やっぱ田口3人並ぶと目立つもんねー!!」
言うてましたよ。でもなんか田口くんぽいエピソードで気に入ってます。
あとそのコンサートの2部で、田口くん少しかがんで手を振ってくれたんですよねー
大阪城の外周って高いから。その時はめっちゃ嬉しかったです。
でも今思うと、私の友達がかめたん好きで、かめたんが来て手を振ってくれて、
私のこと見て、その時にちょうど田口くんが来たから呼びとめてくれたんだと思うんです。
(行こうとする田口くんを掴んでくれた)だからあの時はかめたん、ありがとう!


うちわを会場に持参する際はどうやって持ち運んでいますか?
100均で買った黒のバック。軽くて肩にかけれるので。
ポイントとしては中のうちわが見えないようにキラキラゴムで結ぶことかな。


次に作るうちわは誰のうちわで、いつになる予定ですか?
チャンスがあればきちんとニカちゃんうちわを作ってみたい。
でも、2222とかで作りたいんだけど(笑)伝わらないよねーこれじゃあ。


という訳で私的お気に入りの大野さんうちわが見つかりませんでしたぞな!しまった!どこいった!フォント使わずに自分のイメージで切って作った作品なのに。大とSが繋がってるんですよ。ちゃんと大には羽もついてるんですよー。ちなみにそのうちわ。コンサートでは全く大野さん運がなく見てもらえませんでした(笑)大野さんなのに!!(ファンに優しい人なのに)でもその代わりか相方さんがジーって見て笑ってくれたので良しとしました。しかしこうしてまとめると楽しいですね!何年後かに見るとこれも楽しいに違いない。