ちりとて

何度か書いてはいつもお蔵入りだったのですが(私の中で)B子が苦手です。とくにA子に対して自分の思いだけをガーって言ってすっきりしたところで苦手になりました。言われた方の気持ちなんておかいまいなし。自分の為だけに相手に思いをぶつける。なんて自分勝手な子なんだろうって思って。普通に考えてA子はB子の事好きだったはずです。それがある日突然ずっと思っててんけどーばりに色々言われるのです。A子の立場で考えたら、めっちゃ凹むよ?だから今回A子がまた登場してくれて嬉しかった。ちゃんとぶつかってくれるみたいだし。私はA子でもB子でもないけど、以前リナちゃんは要領いいからいいよね〜みたいに言われたことがあって。要領いいっていったって、何の努力もせずに手に入れられる訳ないじゃないですか。私にその言葉を言った子が遊んでる間に私は勉強してたのにな〜って心の中で思ってました(笑)そんな時のことを思い出すんですよね。B子が色々悩んでいて、それを解決するにあたって自分の力だけじゃなくて、相手に言葉をぶつけて解決したっていうのが、どうも納得いかないんですよね。だからこれからどうやって2人が話し合っていくのかなって楽しみでもあります。丁寧に描いてくれると嬉しいんですけど。A子の気持ちも大切にしてもらいたい。