おおのさん

智さん!めっちゃ可愛かったです。やっぱり好きです。でも嵐は追いかけないと決めたので(今でいっぱいいっぱい)お茶の間スタンスで見てるんですけど。スイッチダンスをあっさり取得してしまう姿とか、モデルさんの髪を大胆に触ってる姿とか。とても可愛かったです。番組もためになった。髪の毛の乾かし方。基本的なことは間違ってなかったけど、髪を乾かす時にも最後にクールでしめた方がいいんですね〜。最近こういう番組を目にする機会があったんですけど。スキンケアの間違いとかさ。びっくるするよね。パックは長時間したらダメ(逆に水分が取られていく)とか。加湿器は部屋を乾燥しないようにする為のものなので顔に蒸気を近づけても意味がない(逆に水分が奪われる)とか。その中で一番びっくりしたのが、スプレー式の化粧水は最初は潤うけど蒸発する時に顔の水分を奪うことがあるっていうものです。ええぇえーーじゃぁどうやって乾燥防いだらいいんですか?保湿力の高い化粧水だったら大丈夫らしいんだけど。スプレー式には少ないみたいで。普段のスキンケアでも化粧水の後には乳液とかで抑えないとダメって知ってたけど。まさかここでかー。結局普段のケアをきっちりすることが大事みたいだけども。せっかちだからなぁ。化粧水してー浸透するの待ってーって。なかなかできない。でも今日からはしようと思います。