1月12日

会社に人がいなくなったので8のラジオをカチカチしてたらMP3が固まった。そしてそのまま・・・・。超ショック。あとちょっとだったのに。そんな訳で週末のラジオを聞きました。えっへん。土曜日はすばちゃんと章ちゃんコンビでした。曲はすばちゃんがビートルズのイエスタデー。最近ビートルズを聴いてるらしいすばちゃん。この曲はすばママも知っていて、なぜならすばママが中学2年生の時に授業で習ったからだそうです。そんな昔から現在まで愛されてる曲って凄いよねってお話でした。そして章ちゃんが選んだのはDEPARTURES。章ちゃんが小学校5年生の時の1月1日発売らしく。1月がくると必ずこの曲を思い出すらしいです。すばちゃんも中学の時のお昼休憩でよくかかっていたのを今でも思い出すって言ってました。ちなみに私は有線でめっちゃ流れてたのを思い出します。そして次のコーナーではチャレンジ的なことしてたんですけど。そのお題が3文字しりとりを1分間で15個以上言うっていうのでした。最初の文字はかんじゃにの「に」からだったんですけど。
スタートと同時に章ちゃんが
「かんじゃに!」
っておい!(笑)さっき説明してましたやん。
そして慌てた章ちゃんが次に言ったのが
「にわとり!」
っておい!おい!(笑)3文字しりとりですからね。ほんとにね。
そしてパニックになって焦って出てきたのが
「ニーズ」
なんでニーズ?(笑)めっちゃ面白かった。本人も自分で突っ込んでました。いや、はや。やはり可愛いですね!