あか

肌荒れが凄い。実はバリに行った時に基礎化粧品を全部シャネルにしたんですね。最初はいい感じだったんだけど。乾燥する季節がきて崩れ出し・・・。別に原因はシャネルじゃないと思うんだけど(ちょっと刺激は強いかな?って感じだけど使ってて気持ち良かったから)でも久々に痛いニキビが出来てやばいなーと。いう訳で皮膚科に行ってきました。(安いアイライナー使ったら目の周りも少しかぶれてしまったし・・)そんな時にほんと皮膚科はお勧め。前に首があれて(多分元の原因は汗だと思うんだけど)保湿クリームみたいなん塗ったらそれが合わなかったみたいで、めっちゃ腫れ上がったことがあるんですよね。それ以来自分で判断せずに皮膚科に行くことに私はしてます。良心的な皮膚科を探すのは大変かもしれないけど、合わないと思ったらさっさと替えて他の皮膚科を探す!私が以前住んでた家から一番近い皮膚科は凄い人気のある皮膚科だったけど「この位の症状でこられても・・」みたいに先生に言われてしまってショックで二度と行かなかった。軽い症状だけど何塗っていいかわかんないんだよ!今通ってる皮膚科の先生は、「こんな位で来てしまってすいません。でも以前市販の薬で荒れて以来怖くて・・」て言った私に「感じ方は人それぞれですし、特に女性の方は顔に出ると気にされる方が多いですからね」って言ってくれたんですよね。初診料かかってしまうけど。ニキビ用の飲み薬・赤ニキビ用クリーム・白ニキビ用クリーム・目の周りの炎症を抑えるクリーム・顔用クリーム。これがセットで900円もしない位だし。変に市販薬塗るよりいいと思うんだけどなぁ。こんな時に何したらダメか、とか色々聞けるしね。勿論薬なので説明もちゃんと聞いてね。(しかもこの先生は治らなかったらまた来てねって感じなのだ!)


あ、そうそう。みなみちゃんのお家に湿度計があって便利だな〜と思ったんで私も買ってみたんですよね。自分の部屋の湿度が酷すぎた(笑)怖い。なんだあれ!真剣に乾燥対策しないとダメなんじゃなかろうか・・・。皆さんも計ってみたら面白いと思いますよ☆(会社にも気になって持ってきたけど、会社のが湿度高いーーキャーーー!)