引越し

土曜日は実家がお引越しするという事でお手伝いに行ってきました。彼と。私は妹のお手伝いを主にしてたんだけどね。妹はお菓子作りが趣味でそれ関係のモノをアホみたいに持ってるんですよ。数にしてダンボール8箱!最初は彼も冗談だと思っていたんだけど、私と妹が片付けるのを横目で見てめっちゃびっくりしていた。出てくる出てくる色々な形の型!バームクーヘン用・フィナンシェ用・薔薇型・シフォン型何種類も!!などなど。見たことのない機材。道具。続々登場。私の収集癖は遺伝だと思ったに違いない。だって母上も「これは○○(←私)の箱やって〜」と言いながら開けてみたら母の趣味のパッチワークの布とかが出てきたからね!家族全員Bだからね!!
しかし引越しってちょっと面白いよな〜。妹の服を「いる」「いらない」に2人で分けていったんだけど(引越し前は時間がなかったらしい)「ほんまいらんて!」ていうような服を残そうとするからね、うちの妹(笑)あ、でももう着ない、という事でアクアガールの服を何点か貰っちゃった♡OL服ゲット!アクア可愛いけど、あの値段出してまではいらない。(デザインがスタンダード過ぎるから)あと私がアパレルにいた時に買った服が出てきたの。しかも子供服(笑)私が働いてたブランドには子供服もあるんですよ。大人の服と同じ生地を使ってるからめっさ高いねんけど。でもめっちゃ可愛いねん。たまにお店に子供とお母さんがお揃いの生地の形違いのワンピースとかで来たら、もうお祭りですよ!店員の「可愛いですね〜!!」攻撃。ほんまに可愛いから。(着てる子もたいていお金持ちのお嬢様で可愛いねんよね)そんな訳で私もいつか自分の子供のためにお揃いの服を!と思って社員割引で買ったんやったぁーー!でもすっかり忘れてたーーーー(笑)大人用(私用)は毎年着てたのに。すっかり忘れてたーーー子供用ーーー!!あーなんかーあれから何年?経った?子供は?て自分にびっくりした。彼に言ったら、その話知ってるって言ってた。私は素敵なママになれないだろうな。でも1着くらいはお揃いのワンピース持ちたいなぁ。(妹にねだろう)