有閑倶楽部(1)

えーっと。私は3人が好きです。6人も好きです。ちゃんと毎週見ます。面白いとこもあったと思う!
という訳で書きますけども。開始10分で、これきついなー・・(遠い目)となりましてですね。あのなまじ原作を知ってるのがいけないんだと思うんですけど。えーっとこれは壮大なコントですか?と。みんな演技が下手・・・いや演技もしたことない私が言うのもなんですけど。横ちょなんてクインス様。クインス様が再来されたわ☆(予告の時点でうすうす気付いてたけどね!)ってなもんで。正直きつかったです。なんだろう。ストーリーが変えられてるのは別に気にならなかったんだけどね。あと有閑倶楽部って。お話自体は別にスタンダードっていうか。予測できるというか。ベタな展開じゃないですか。でもそこに6人の愛すべきキャラクターとお金持ちの豪快さが加わって面白くなるのに。うーん。難しいんじゃね?だって昨日のお話もだいたい予想できたでしょ?
「ふっふっふ!実は俺が黒幕だったのさ!」
「嘘だろ!びどう!!!」
みたいな展開は絶対にないわけじゃないですか!なのに視聴者を引っ張るものがないってね。だからやっぱキャラクターをしっかり分けないとダメだよなぁ。まぁこれからですよね。グランマニエル田口は素晴らしかったと思うしね!なんか登場した田口くんを見て彼が
「きもちわるい・・・」て言ったので
「きもちわるくないわ!!」て返したんですけど。
途中、お腹を壊してボロボロになったグランマニエを見て彼が
「これ、大丈夫なの?」て言ったのには(そもそもなんの心配?アイドルの心配?)
「大丈夫。だってびどうってこんなんだもん。これはびどうだし」
と返しておりました。私。これが全てかと。そうそう。びどうってこんな奴だったよね。と思えただけで十分だったと思います。いつかせーしろーちゃんも思いたい。みろくはですね。もうあかにしくんですよね。でもそこは敢えてそう作ってるんだから別に気になりません。だって彼がですね。
「やっぱりあかにしくん格好いいね!」
とお前はファンか!いうような事言ってましたしね。正直に書くと留学から戻ってきた時は「あかにしくん太った・・・オーラがない・・」(だからお前は何もんやねん!ですけど)そう言ってたんですね。
そんな訳でドラマが終わったあとに彼に
「面白かった?」て聞いたら
「面白くなかった」と言ってました。けど、
「来週も見る?」と聞いたら
「あかにしくんが出てるから見る」と言ってました。
こんなもんですよね。ドラマってって、全然一般人の意見が知れねー!!
私としては先生の毒が全く抜き取られてたのが少し残念でした。なんかほんわかドラマでしたよね。うーん。ほんと。難しいんですね。あ、あと。6人がバラバラなのが気になるって彼が言ってた。原作知らなくてもやはりそこは理解るのね。