10月11日

今夜の指令 相手が笑うまで変顔をしてください。
じゃんけんぽい
・・・シーン・・・・
それでは行きましょう!かとぅーんすたいるー!
赤:あのね。お前、普通の顔の方が面白いよ。
(↑ということはまた田口くんが負けたのね・・・)




田:最近僕がカラオケで歌った歌です。スピッツ。チェリー。


木曜日のコーナー 西口仁之介 (仕事人のテーマ曲)
2人で力をあわせてあなたの悩みを真剣に解決していきます。
(今回はスタッフさんの)
今日の夕飯ですが。カレーと牛丼どっちがいいですか?
赤:ぼっくーてきにはー・・・カレーですかね。
田:カレー?なんで?
赤:次の日も食べれるじゃないですか。
田:あーーーー作るってことが前提ですね。
赤:ええ。そうですね。
田:あー。そういうことかーそういう発想無かったわー今ー
赤:もうそこであれですよね。なんかー普段田口くんはー・・・
田:外食ばっかなんですよ。
 (↑フォロー速い(笑))
赤:そう。
田:最近
赤:ダメだね。
田:全然家で食ってない。
赤:生活感がないよねーなんかー・・・・おかね、もち。
田:なんだそれ(笑)
赤:ふふふふ(笑)
田:なんかホテル住まいとかしてそうな感じ?
赤:そうそうそう。
田:あー今日ルームサービスでさーカレー頼んじゃってさーみたいなー
赤:そうそうそう。次の日とか、発想が無いわけじゃん。
田:ない。確かにーでもねー俺ねー牛丼ねー最近食べてないからー
  ちょっとよぎったんだよねーあー牛丼食べようかなーってー
赤:あー・・俺はまぁカレーだよね。
田:夕飯だっらねー結構牛丼だとすぐ終わっちゃうけどーカレーだったらね。
赤:次の日に残るからー
田:そうそう(笑)残るからね。
赤:ねー
田:まぁこんな感じでじゃぁ俺らの答えはカレーってことですかね。
赤:あ、お前は折れたの?(笑)
田:うん。まぁいいと思います。


カラオケの途中で店員が飲み物を持ってきたときの正しいリアクションの仕方を教えてください。
田:あのさー歌ってる途中でさー来る人。ありますよねーそういう時どうします?
赤:歌うのやめるかな。
田:やめる?
赤:うん
田:ぎりぎりっ・・・
赤:俺まずリアルフェイスとか歌わないから。
田:え?歌わない??
赤:えー歌わなくねー?
田:歌うよ。全然歌うよー俺だってードラマの打ち上げとかでもやるもん。
(↑「とか」がめっちゃ気になったんですけど!「とか」以外はどこなの!!(笑))
赤:あーなんか聞いたことありますよー
田:自分の曲サムライ歌ったもん。俺。
赤:でもお前、今回の有閑倶楽部ではーやめて。
田:なんでー?
赤:俺と横山くんが土下座して謝らなきゃいけなくなるから。
田:あっはぁっはぁっはぁー(笑)そんなに深刻な問題?
赤:すごい深刻な問題です。
田:うそーー
赤:ほんとですよ!
田:いやーでもなんかその方がなごむかなーってー
赤:かなり話それてますけど。
田:あーそうだねーそうだねー。戻してー
赤:正しいリアクションの仕方。
田:リアクション。
赤:別にありがとうございますでいいんじゃん?
田:俺なんも言わないねーもう普通になんか「適当においといていいです!」つって
(↑なんも言わないのに言うんだ?とあかにしくんは気になったに違いない)
赤:あぁ、そー。
田:まぁね。リアクションっていうか普通に挨拶程度でーいいってことですよね。
赤:そうですね。
(質問送ってねー案内)
田:このコーナーよさげじゃないですか?
赤:まぁ話も広がるしね。
(無難に残るんじゃないかと言ってました)


最後の案内で。
コーナー名がユニット名みたいだよねーと。
だからみんなが送ってくれたユニット名がコーナー名になるかも!と。
言ってたんだけど。この流れ、台本ありそう?あかにしくんの言う感情が入ってない感情的な言葉って台本ぽいなーって。思ったので。台詞は上手なのにラジオの台本は苦手なのかな?嘘つけないんだろうな〜。あとやっぱ笑い声だよね。冗談言う時のトーンも勿論関係してるんだけど。冗談言って、田口くんが何か言って、その後にやわらかく笑ってくれたらOKになるなぁ。肯定とくじけない精神が大切なんだと思う。とりあえず肯定して乗っかれ!じゅんのすけ!!そうそう。最初の質問だけど。なかなか興味深いですね。どっちがいい?て聞いて自分が食べたいのどっちかな?ってまず思うじゅんのすけがじゅんのすけ*1だよね。あかにしくんは「夕飯」て言葉で捉えたのかな?なんとなくだけども。

*1:ボーリングしたいからボーリング行こう〜ラーメン食べたいからラーメン食べに行こう〜と誘うらしいじゅんのすけ。相手に選択権はないのか!(笑)