いらち

パスポートできた〜。10年!サギだよね。10年後の私。なんか写真がプリクラみたいです。綺麗に加工してくれてる。(バックに富士山と桜が入ってる!凄いね!ホログラムな感じで)いつもの倍以上目が大きい。会社の人もこれは違うのでは?(顔が)と言っていた。メイク頑張ったの(パスポート写真)頑張ってないの(会社の私)の違いですよ。メイクって怖いね!そんな訳で私は天王寺で更新したんですけど。関西人全員が天王寺(大阪)でパスポートを更新する訳じゃないんですよね。兵庫の人とか京都の人は普通に違うよね。免許も。関西の人は全員門真だと思っていた。(だから遠い人は大変だな〜と)そんな私は大阪生まれの大阪育ちです。母上も大阪生まれの大阪育ちです。父上は東京生まれの東京育ちです。父とは標準語で話します。ちなみに彼は東京生まれの東京育ちです。何が言いたいかというと。昨日の翔くんの。大阪のところだけ見ましたよ!という事です(気になって録画)えーっと。冒頭で翔くんが立ってる所、私の前の会社の通勤路ですけど??路ですよ。路、道ですよ!毎日歩いていた道ですよ!それにめっちゃびっくりした。内容は別に普通だったけど(笑)大阪の人はせっかちか?というので取材に来ていた。私は間違いなくせっかちですけどね!エレベーターのボタンを連打したくなる癖をなおしたい・・・。せっかち用に「高速閉」ボタンとか作ったらいいと思う!「ちょっといつもより急いで降りてきますねんボタン」とか。どうかな??
そうそう。昨日の夜は母上と妹と3人でご飯を食べに行きました。行きつけの焼き鳥や。何も言わずにウーロン茶が出てくる。(行きつけだから)でも母上と妹がお引越しするので(母上マンション購入)ここも行かなくなるかなー残念。相変わらずのB型3人会話でした。誰も相手の話を真剣に聴いちゃいねー。