ぼんやりと思う

そういえば。結婚のお話。みんなしてる。んだけど。これって実際のところ。自分が結婚してるかしてないかで話が変わってくる気がしてます。(←これは私だけかもしれないけど)




私。なるべく。自分だったらどうか?って考えるようにしようって思ってて。言う前に自分の足元は見ようよって意識なんだけど。つまり自分は恋人がいてデートして楽しんでるにのアイドルには恋人がいちゃダメ!て言うのは違うよねっていう。(あくまで私の考えだけど)そういうの。(写真撮られるとか恋人います発言するとかはまた別の問題ですよ。やっぱり悲しむ人がいるならその人に対しては誠実であるべきだと思っているからさ。)ここでお話してるのは対自分のダメージね。うぉぉぉ・・・。結婚かー・・て思ったとしても自分だって自分の人生楽しんでるのにダメージ受けるってナイよなっていうか。発表の仕方うんぬんはまた別問題だけど。(でもそこしか突っ込めないから突っ込んでるってのもあるような気がしないでもない。ほんとに言いたいのはそこじゃないんじゃないの?結婚がショックなんじゃないの?コンで言ったのがショックなんじゃなくて、と。だからってコンで言うべきじゃないと思うけども。でもそういう人を好きなんだもん。しょうがないよなぁと私は思うと思う。←極論。ただこれが友達の好きな子だったらめっちゃ憤慨してると思うんですけどね(笑)なんでコンで言うねん!って。だから色々書いてる人もそこだよね。多分)あとさ。恋人がいるってのと結婚するっていうのって違うのかな?どっちも誰かのものであるのは違いないのに。その辺りも結婚してる人、してない人で感じ方が違う気がする。だって結婚しても離婚できるよ?付き合ってた彼女と別れるようにって私は思っちゃう。僕には大切に想ってる人がいますってのを公式に発表したかしてないかの違いだけっていうか。だって結婚て全然ゴールじゃないし。冷めてるのかな。私。あ。でも結婚後をあまり表に出さないでくれた方がいいかな、とは思います。そこは知りたくないというか。(アイドルのぷらべをなるべく知りたくないという考えで。ミッキーは好きだけどミッキーの中の人の事は知りたくないのだ。ミッキーが好きなものは知りたいけど、ミッキーの中の人の好きなものは興味ないのだ。えーっと私と友達で作った例えです。そう考えるとコンで発表って夢と魔法の王国でミッキーの中の人がミッキーから出てくる感じ?!)
あと自分の好きな子だったら?とか考えたけど。結婚したらファンが減るかもしれないのに大丈夫?てまず思うだろうなーな自分が少しイヤです(笑)でもそこ大事だと思う。