ダイエット

少し前に太ろうと思ったらあっさり太ったのでダイエットせねばな〜と思って、少し運動してたんですよ。(毎日腹筋20回。しょぼ!)でも全然痩せないので(当たり前)こら真剣に取り組まないとダメかな?と思って、久々にデトックススープを作ってみました。太るってことは食べすぎな訳だし。食べる量を調節するにはこれかな、と思いまして。
材料 
たまねぎ(3個)にんじん(1本)ピーマン(1コ)セロリ(1本)キャベツ(半分)ホールトマト(1缶) 
って感じです。私はこれに摩り下ろしたりんごも入れてみました♡
って作るのめっちゃ大変やったわー!普段、料理とかしないので玉ねぎ3個を細かく切るだけで泣きそうでした・・・。切るの完成!て思ったらキャベツ忘れてたしね(全部お鍋に入るか不安でした・・・)あ、味付けはコンソメとか塩とかお好みで〜飽きたらカレー粉とかも入れていいんだってさ。これをですね。とりあえず100均で買った容器に小分けしていきます。そしてそれを冷凍!1食につき1コ食べていきます。本気ダイエットではないので、私はこれに炭水化物もとる予定です。パンとか。パスタとか。あとベーコンとかソーセージも入れたらおいしいに違いない。(ササミが良いのかな・・・)会社に電子レンジがあるので今日もお昼に1コ持ってきました☆体の毒素が出ていくらしんだけど、お野菜いっぱいのスープは体に普通にいいよね。いつもは嫌いなセロリを入れなかったんだけど、今回は入れてみました。スープに入ってたらそんなにイヤじゃない。ただ彼はセロリが大嫌いなので、怪しいもんを見るみたいな目つきで鍋を見てました。おいしいのにー!という訳で少しスープで過ごします。体重、減るかな。あ!勿論これに簡単な運動をプラスして!