B型

お部屋が散らかってる方が落ち着きます。
というか、自分の手の届く範囲に普段使うものがあるという状態が好きです。これって私だけだと思ってたんですけど。どうやらB型的傾向らしいんですよー!本当?自分を中心として円を描くように部屋が散らかっていくんですって!(妹のコンパ情報によるとそうらしい)ちなみにこれがとても顕著にあらわれているのが、私の枕元です。私、枕の周りに物を置くのが大好きなんですよね〜。携帯は勿論(目覚ましに使ってるから)読みかけの本が2〜3冊、リップ、ハンドクリーム、使わない枕、ぬいぐるみとか。あと照明のリモコンも。近くにテーブルがあるのでそこにおけばいいんだけど、枕元にあると安心するんです。落ち着くんです。一人でセミダブルベットに寝てるからかな?でもこれは昔からだな。あと寝相がいいってのもあると思う。(起きても物が移動してることはないから)旅行に行っても結構枕元に明日着る服とか明日使うお金とか(海外の場合)おいてしまうなー。これは性格だろうなーって思ってたんだけど。B型だからなの?しかし妹がコンパ後にもってくる話はこんなんばっかだな!(O型のふりして途中でバレて一人の男の子に「B型?」って言われたとか)
あ!会社の机の上もそんな感じかも。帰る時に綺麗に整頓するけど、仕事中は全てのものが手の届く範囲にあって欲しい。ので仕事中、よく使うもの入れ(まず最初にここに手を伸ばすと大抵OK!)を作りました。ぬぉ!こんなところまで!