魔王

届いたので見てますが、もうめっちゃ面白い!誰だ韓国ドラマが純愛ものだけだと言ったのは!(自分です(笑)正直そう思ってました)そうだよねぇ。そんなドラマばっかりじゃ韓国の若い人は面白くないもんね。サスペンスドラマだってあるよな。という訳で少し紹介。



サイコメトリーという超能力を持つ女性と、過去の悲劇的な事件のために対決することになった2人の男性を描いたミステリードラマ。人間的で正義感の強い刑事カン・オスの元に届いた1枚のタロットカード。数日後、父親の会社の顧問弁護士が殺害され、現場に同じカードが残されていた。殺害された弁護士に最後に電話を掛けたのは弁護士会の天使と呼ばれる オ・スンハ。笑顔を絶やさない温厚な表の顔とは反対に氷のように冷たい内面の持ち主だ。そんな中タロットカードの製作者が見つかった。製作者のヘインはサイコメトリーという超能力を持ち12年前に起こった高校生殺人事件でその能力を発揮しており、今回の事件も請け負うこととなった。ひとつの事件で繋がった3人の人物と12年前に起こった事件との関連は…。

とりあえず面白い。簡単に説明すると復讐劇なんだけど、自分の手は一切汚さずに復讐していくんですよ。上手に人を動かしていって人を殺していくんだけど、その方法もちゃんと視聴者にわかるように作られてるのね。まずヒントだけ与えられて、もしかして?ってこれってこういう意味かな?って思ってると正解がわかるようなシーンが少し映ったりするのね。だから見てる人はストレスかからないし、すっごく楽しい。日本のドラマのように気付いたら殺されてるってのがないからね。やはり全20回って凄いよな。お話の軸にタロットカードを持ってきてるのもなかなか。タロットカードの意味と事件が連鎖してるし、サイコメトリーの力も使って事件を導いていくのも面白い。何よりジフンの不敵な笑みったら!(笑)どんだけ格好いんだ!と。前の作品よりも今回の作品の役のが好きです。格好よくて頭が良くて、それでいて孤独。冷徹で、でも迷いもあるって役がね。今は12話まで見ました。後半どうなるのかなぁ。続きを見るのが楽しみ。日本では10月からスカパーの韓国ドラマのチャンネルで見れるみたいです。ってなかなか難しいよねぇ。ご近所さんなら貸すのにな(笑)日本のドラマでいうとアンフェアに似てる。ただあのドラマよりも事件の流れがわかるように作られてるかな。復讐する側目線が多いから。だからほんと面白いですよ。ちょっとややこしいから韓国での視聴率は悪かったみたいなんだけど、日本人は好きだと思う。いやほんとにお勧めです。