好きな色はでも紫

彼が3日連続位で夜ご飯を作ってくれてます。(楽しいらしい)でも昨日出されたのが、ナス。私、ナス嫌いなんですけど?何年の付き合いだーっちゅうねん。びっくりした。ナスはコオロギが食べるものです。あの紫色の物体が食べれるってのも信じられません。頑張れば食べれるけど、これはナスじゃない。これナスじゃない。と自分で暗示をかけながら、紫を見ないようにしないと無理です。同じく豆類も苦手で(そもそも甘いのが許せん)枝豆だけは食べれるんだけど、これは豆じゃない。これは豆じゃない。と思わないと無理です。他にいっぱいおいしいものがあるから大丈夫なのだ。


昨日会社帰りに本を買いに行ったら欲しかった本が売ってなかったので、久々にエッセイを買いました。そういえば昔からエッセイが好きだった。人の日記とか読むの好きなんだと思う。今はblogがいっぱいあって色々な人の日記が見れるから私にとっていい時代になったんだなーと思います。素材サイトさんの日記も好きです。他人の普通の日常に癒される。


あ!中丸くんのも久々に行きました。1週間に1回位見に行ってます。あ!私は88番でした。あのミスターが可愛かったんだもん。だからトップ5に凄く納得。そういえば今って中丸くん一人暮らしですよね?(多分ですけど)なのにトップ5の結果がほとんどミスターだったから実家に帰ってわざわざ写真撮ってきてくれたんですよね?だって文字が「撮ってきた」だったもん。「撮ってみた」じゃなくて。あぁ、こういう所がとても中丸くんらしいと思う。とても優しい人。


うちのショコラさん(猫さん)は、とても警戒心が強くて。怖がりで。基本的に知らない人が家に来たら隠れるし。気も弱いです。そんなショコラさんが気持ち良さそうに寝ている所に近づいていってそっと頭を撫でる。ショコラさんは寝ぼけ顔でごろごろーごろごろーって喉を鳴らします。とても幸せな時間です。簡単には人に触らせないショコラさん。そう思うともっと愛しさが増します。思わず抱きしめたくなって、でも我慢します。最近の私の日課。あのやわらかさを知らない人は人生において凄く損をしていると思う。


そうそう。同僚が中津にはまってます。中津が好きなのかトウマくんが好きなのか判断しかねてます。私が持っているものといえば演技者のトウマくんだけなのだけど、これで判断できるかな。とりあえず貸してみようと思います。舞台も勿論いいんだけど、このチャンスもったいないなぁと少し思います。(最初が舞台は敷居が高い)俄然お勧めできる男の子なのに。


エラーでQが録画できなかったのでリアルタイムで見ました。ケルベロス様がぁー!女って怖い。リュウ様が微笑んだのが大変可愛らしかったです。でもクールな顔のが好き。夜の8時以降に撮影できないってほんとですか?そんな!こっそりとかもダメなの??大変なんだなぁ。頑張ってください。山田さま。