8月18日2

一応、ねたばれになる部分。でもほんと少し。




トップキッズが「キミは泣いてツヨくなる」を歌ったんですよー。これが私の大好きな曲です。ほんとびっくらした。小さい子がこういう曲を歌うといいですよね。逆にね。ドキっとする。
あと文ちゃんのコント衣装は黒のスパッツに胸下位のチビTでした。衝撃(笑)そして頭にはピンクのハチマキ。手には化粧ポーチちっくなん持ってました。中からは歯ブラシ(リアル使用のもの)登場。それで戦ってました。もうほんと凄かった。刑事役のはまちゃんに斜め飛びで飛びつこうとして膝を強打してました。ここは全部文ちゃんが持っていってると思う。天才!


構成はまず最初に世界陸上を使ってチーム戦に持ってったのが凄いな、と。プラカードと一緒にグループごとに出てきて簡単なグループ紹介。(これわかりやすい)競技はまずはリレー。走る選手が代わる毎に曲も変わる。グループくくりじゃないメンバーで歌うのでなかなか面白い。カツンの曲も歌ってたし勿論8の曲も(嵐も)歌っておりました。次の競技はダンス合戦でこれもなかなか個性的でした。(でも文ちゃんが踊らなかったの残念だよー)この後のリレーでミスしたのを受けての喧嘩コントも、まぁまぁ面白かった。でも刑事役はまちゃんのくだりから、あれ?ってなってきて(笑)お店のメニューにあわせて曲を歌ったのは良かったけど(ナポリタン・ミソスープなど)突然レストランに行ったりしたのはびっくり。コント終わりでお手フリ曲を持ってきてMCへ。MC後はヘイセイ押し(事務所の指示かな)の流れでヘイセイを踊って、昭和メドレーがあったり、尊敬する先輩の話をしてからその先輩の曲を歌って踊ったり。(なかまくんのこーちゃん愛が凄いわかった。でもほんと、その時の文ちゃんー!手が綺麗でした。素敵。ここで結構、バシって踊る格好いい系をやってくれたかな)そしてそれぞれのグループの新曲。盛り上がる曲。最後にお手フリ。って感じかな。希望としてはコントを短くして盛り上がる曲がもっと欲しいなー。と思いました。でもこれだけ書いても盛り沢山だしね。全て協力しあってるしね。みんなで盛り上げようーって感じが心地よかったです。去年、関東の子のじゅにあコンも観てるけど。あっちは人数多いのもあるけど、一体感は無いんだよね。所々、あぁこの子とあの子は仲良しなのかな?ってのはあってそれもまた可愛かったんだけど。だから関西のはそこに驚いたなぁ。いい意味でも悪い意味でも8の後輩ですよね(笑)次何かあればもっと歌ってください。コント削って(笑)


トップキッズはへんてこりんな衣装が多かったんだけど、モコモコがついてるフードをかぶってる姿がもう超超可愛かった!トコトコーって感じで歩いてる姿もね。あ、全部流星ですけどね(笑)B型か・・・・。しし座*1の(笑)

*1:ニカちゃんと同じですね。若い頃(10代)に好きになる人がみんなしし座でした。