CM

ほんとしょーもない事ですが。8の番組(むちゃぶり)見てたら、翼くんの松竹のCMが流れました。これって大阪だけなのかなー?映像は多分コンサート(DVDのだと思うんだけど私はDVDを持っていないのでわかりません・・・)下に日程の文字。そして赤文字でSOLDOUT!えぇ?したらなんでCMすんの??すっごい謎!しかも2回も流れた(笑)すっごい謎!!翼好きさんは要チェックで!


あとほんとついでに誕生日占いで検索したら、出た結果が面白かったので。私はかに座で、かに座っていつもいつも家庭的に言われるんですよ。でも私は全然家庭的じゃないし寧ろ嫌いだから当たらないなーって思ったんだけど、これはかなり笑えた。家族は、うんうん。頷いてしまうと思う。ちなみに私はかに座3期になります。(かに座3期とは7月11日から18日生まれたの人)ついでに2期の人のもあったので私の下に引用しておきます。じんじん!もうそこにじんじんがいる!て感じだったので。




かに座3期さんの占い

蟹座3期の中心イメージは、説得者です。アイデアが豊富で観察力が鋭い。
(略)
蟹座3期生まれの人は、自分の値打ちを他人に納得させて、云うこときかせるやり方を心得ています。そういう意味で、つまり説得性という意味で存在感のある方なのです。ですから、大きな運動のリーダーたる資格十分だと認めらえるケースもあることでしょう。
(略)
意識しているかどうか、それは別として、実際は意識していないことが多いのですが、蟹座3期の人は、感情を察知する能力が發達しています。また、その他人の感情を巧みに操作することが出来ます。これはこの人が身近に居た場合、とても迷惑な話なのですが、当人は真面目でそれが家族のためとか良かれと思って、熱心にやっていることなので反論もし難いものです。
(略)
【アドバイス
他人にとって何がよいか、口出ししないこと。自分自身を面倒見るだけに留めまししょう。人にも自由な発言を許してあげましょう。誰も善意を疑う人などいませんから。ことさら、自分を正当化する必要なんてありません。

アドバイスが痛すぎる・・・・。そうなのそうなの。そんなに凄い人間ではないんだけど、良かれと思ってキツく言ってしまう事が多いんだ。でも言ってしまう相手ってのは自分にとって大切に想ってる人なんだよなー。どーでもいい人はほんとどーでもいいんだもん。でもほんと気をつけます。反省反省。


さてあかにしくんの行きますか。ちょーおもしろいよ!
かに座2期さんの占い

蟹座2期の意味している言葉は「型やぶり」ということです。この星座、蟹座2期の生まれの人は、型破りな性格が特徴で変わったことを考えたりすることが基本的に好きなのです。

自由な発想や時には空想が大好きなので、見た目には普通の人と余り変わらないのに、内心ではいつも奇抜なことを考えているといったような人なのですね。たまにそれが表の行動に出たりすると、そんなことを考えていたのかと、あまりの予想外なことに回りを唖然とさせたりもします。ですが、それは稀なことで普通はその内面はベールに包まれてもいる。長年付き合ってやっと分かったということが多いようです。

自分自身が奇妙で突飛な考えを持っているのと、奇妙なもの普通でないものに惹かれるのは同じ性格から来ているのでしょう。
でも、それだからこそ普通の考え、常識的な考えから外れてしまう自分をちょっともてあましているのですよね。
(略)
人を楽しませるのが得意です。空想は想像力の母で、豊かな感性と人のこころを読み取る繊細さが、この星座の人の宝だと言えましょう。

少しだけ、ネガティブな面を云うと、悪く考え始めるととことん悪い空想が恐ろしげな怪物となって自分を苛(さいな)んでしまいます。それから、自暴自棄へと進むこともありますので、ちょっと立ち止まり、自分の今考えていることが単なる空想でないかどうか、よく吟味してみるようにしましょう。そうした自分の傾向を、今から知っているのとそうでないのとではずいぶんと違ってくる。
もともとは穏やかな性格の人で、その上社交的でもあるのだから、ビジネスでもユニークなアイデアを出して成功する確率は高いのです。
意外に執念深い。それを設定した目標に対し中々あきらめないと云った良い方面に生かすことが重要です。

あらゆる所に線が引きたくなる感じですね。恐るべし占い。そしてなぜかこのサイト。この2つの占いしかない・・・なんでだろ??