とおまわり

報道って怖い。最近やましたくんの言葉を思い出すんだけど、企業として考えるとしょーがない事なんだよね。確かに私が経営者なら同じことするよ。マイナスのイメージをプラスにするためにはあれくらいしないと駄目なのわかるよ。ファンの気持ち?そんなの知らないよ。イヤならファンやめたら?(注※あくまでイメージ表現です)くらいな事務所のやり方なんていつもの事だし。こんな事いうとあれかもだけど会見でのみんなの言葉、不自然に同じキーワード含まれてたよね。これは送り出す時の言葉でも思ったけど、事務所の方針じゃないの?(5人のメンバーが復帰を喜んでないって言ってる訳じゃないよ。でも「ヤッホー戻って嬉しいよー!」じゃ全然効果的じゃないでしょ?勿論全部が全部じゃなくて、これは言いなさいみたいな方針だと思うけど。あ、こうきくんだけ言ってない。ナカマルくんもだけど彼はニュアンス的には伝えてると思う)つまりさ。あらゆる所に大人の意図が含まれてるんだよね。それに傷ついたり怒ったりしてもしょーがないんだよね。(でもしちゃうんだけど。)しかもさ勝手にイライラしといて、報道を見た一般の人とかに悪く言われたら(留学を逃げ道に使うなんて!とか。同僚は留学してたからね。留学するのって大変だからね。しかも会見で余計な事言ったよね…あーもー相変わらず誤解されやすい人だ。でもそれが彼だもんな)あわててフォローしちゃったりさ・・・。そうか!これも戦略の一つか!なんてね。これはもう6人で歌ってる姿をコンサートで観てどう感じるかで自分の気持ちを確認するしかないと思う。報道になんてもう惑わされないもん!と朝からの決意。