バリ旅行 1回目の4

別場所での日記を移動します。
所々カットしてやったけどな!

バリ旅行記


さて式も無事に終わり、最終日の4日目です。
今日は一日観光です。バリで知り合いになった方の紹介で観光。
もーこれがとっても楽しかった。
最初はウブドに行く予定でスタートしたんですけど、観光地で売っているものは高い!!
ので市場につれて行ってもらうことにしました。
その市場っていうのが本当に日本人もいない所で(笑)
ちょっと怖かったけどずっと傍にいてくれて通訳もしてくれたので、
かなりお得な感じで買い物する事ができました。
(値切ったよー頑張って!!)
市場に行った後にクタとかで値段チェックすると同じものが少し高かった(笑)
いやーいい勉強になりました。
行きたい所や行きたい場所、そのほかにも色々なスポットに連れて行ってもらって、
しかもオプションツアーよりもかなり安い値段!!
本当にいい出会いだったなーって思います。
本当に今回の旅は色々な事があって盛りだくさんでした。
したい事は全部できたし、ゆっくり過ごせたし。
基本、一人が好き。でも淋しい。って人間なので3人の旅行は良かったです。
次も旅行に行くなら3人がいいなぁー。とりあえずマイペースに行動できる時間が欲しいの。
以下、写真でーす。


20060219110628


ウブドに行く前に。ちなみに、妹と妹の友達です(笑)
 バリはインドネシアには珍しく、ヒンドゥー教なんですよね。
 インドと一緒!なのでとーーっても石像が多い。神様の。
 そんで頭がゾウで下が人間の像(ガネーシャ)が見たい!と言ったら、
 ここを教えてもらいました。
 街中にもいっぱい石像があって。1コ私が「ウチ」って聞き間違って、
 慌てて写真撮ろうとしたら「デワルチ」でした(笑)
 でも「デワ」が神様だから「ウチ神様」だと思ったんだもん。
 したら「ルチー」かよ!ってね。
(少し追加)


20071026142658


20071026142652


↑意外にでかい。
バリに来てこれを見るたびに、ああ、バリに来たなーって
思います。ふふふ!


20060219113101


 ↑ウブドにあるサレン・アグン宮殿。こんな写真でごめん(笑)
  金細工がとっても素敵でした。


20060219124627


↑デンパサールの市場に行く前に。
 そのまま博物館として建物を利用してるらしいです。


20060219154252


 ↑ちなみにお昼ご飯。香辛料がなー・・・ですが、おいしかったです。
まぁまぁ、携帯での画像なんで。こんな感じです。
しかしカタコトの英語での会話、楽しかったです(笑)
やっぱりSNOWはバリの人にはわからなかったみたい。
(日本が寒いって話で、雪も降ってるよーって伝えたかったの。)
雷がサンダーで通じなかったのが残念でした。(えーFFだけ?(笑))
ライトニングとかの方がいいんだってー。勉強になったよ。
バリの人はみんな笑顔が素敵で、優しかったです。
楽しかったー。