関ジャニ通信 10月3日分

えーっと、日曜日の21時から、またしても関西∞のラジオが
スタートしました〜わん。
きっちり留守ろく完璧ぺき。

えーっと、ヒナちゃんの看板番組になります。
そして毎回8のメンバーがゲストに来てくれると!
そんで今回は、ヤス・マル・ヨコの3人でした。
ちなみに来週もこのメンバーらしいです。

以下、簡単な感想レポもどき。聞きながら、メモしてみた。


1回目のゲストは、ヤス・マル・ヨコでした。
一人ずつ自己紹介。なぜかみんな出身地と趣味言ってました。
ちなみにマルちゃんの趣味は、散歩です。
「聞いたことないわ〜 」と突っ込まれまくり。
それでも・・・・
「趣味は、散歩サウナ散歩サウナですよ。」と力説してました。
そんでヨコの登場の仕方が、私的におもしろかった。
此花区出身です。 ○○○病院で生まれました。」
(いや、この病院をすっごく知ってるから・・・はは。)
「元気いっぱい頑張りたいと思います。」 byヨコ
(はっきし言って、かなりゆる〜い感じの声でね。)

それでこのラジオの内容とは??
「男前ということ、リスナーの悩みに答える。 」らしいです。
いや、多分男前になっていこう!というのと、
リスナーからの悩みに、解決するまでずっと付き合うって言ってました。

次は、近況。
10月入りまして、忙しくなる。
冬コンの打ち合わせとか。
今までにないことをしてやろう。サプライズ的なね。

など言ってました。楽しみ。

そして次のコーナー
関西ジャニのことをもっと知ってもらう。
『パーソナルクエスチョン 』
男前ボックスにスタッフさんの質問が入ってる。
それを引いて、質問に答えるというコーナー

1つめ、「自分が格好いいと思う瞬間は? 言ってみろ。」
    (↑なぜか思いっきり、命令系である。)

ヤス→スポーツしてる時。
「でも走り方変やで?」とみんなに突っ込まれる。
「ゼンマイみたいな走り方やもんな〜。」
「でも早いねんな〜。」
「刑事ドラマとか無理やわ。あかんわ。
走るシーンは、駄目。 」と散々言われてました。
最後に、「バレーボールしてる時 」と落ち着きました。

マルちゃん→テレビしてる時。仕事してる時。
「今はラジオやで。」という話から、声の話へ。
でも「声好きではない。 」らしいです。

ヨコ→そんなんないよ。
でも他メンから、「自分好きやん。鏡見るやん。
自分の携帯自分の写真ばっかやん。」って言われてました。
多分それは、シャイだから人とか撮れなかったんじゃ?とか思うけど。
ヨコ自信も自分の携帯見た時に
「9割自分やった。病気やん。いらんやん。 」と思ったそうです。
だから今は、写真機能のついてない携帯って言ってました。

2つめの質問。
「生まれ変わったら、何になりたいか言ってみろ!」

ヒナちゃん→サッカー選手になりたい。イタリア人。
ユニフォームが着たいらしい。

ヤス→人間もいいけど、鳥が海底魚。
言ってるのに後ろでずっと、「チンパンジー」とか
「安田という着ぐるみ着てる、チンパンジーやもんなぁ」とか
からかわれてました。
「チャックないもんなぁ〜すごいなぁ〜」って言ったボケに対し
「あるわ!チャック位!」とヤス。
みんな「????」って感じの空気だったよ。
「えっ?ズボンのチャックのことやないの?」
と天然を発揮してました。

そんで、「飛びたい!!」と言い出す、ヤス。
「飛べるやん!」「すぐ死ぬけどな。」とここでもからかわれる?!
「鷲になりたい。 」らしいです。

マルちゃん→女の子に生まれ変わってみよー
「生命を生んでみたい。赤ちゃん産んでみたい 」らしいです。

ヨコ→麦茶になりたい。
「目の前にあるからやろ!」と俊足の突っ込み。
「安田の言う通りや、目の前にあったからや〜」って笑ってた。
こんなところが、私は大好きなんですが?!

次のコーナー
投稿相談物語。
悩みや疑問のメッセージに答えていく。来週かららしい。

そんで突然CMあけ、あの番組のようにヒナちゃんが言います。
「恋をして恋を失った方が
一度も恋をしなかったよりましである。
テニソン 」

「テニソンて誰?全然知らんて。」こっちが聞きたいわ!
びっくりしたわ!!
という訳で次のコーナーは、漫画恋愛講座。
講談社の漫画のストーリーを紹介しながら
珠玉の名セリフを紹介するコーナー。
リアルに使えるようなのを紹介・・するらしい・・・

今回は、『DEEP LOVE
ヒナちゃんは、小説で読んだことある。
ヤスなんて、携帯サイトで見てた。
ヨコは、「僕知ってます。僕が一方的に知ってるだけですけど。
黒い服よう着てる。ほら テレビで特集してた。」って
作者さんのことをマイペースで話してました。
それで、『恋愛術を勉強していこう 』ということでセリフの発表。

キーワード
「私が連れてってあげる 」

心臓病のヨシユキが言った、「沖縄に行きたい」って言葉に
返した言葉。

「サラリと言ってくれたことに感動。ついて行くなぁ〜 」
って口々に言ってました。そしてここで突然、お題。
「リードしたい方?」
マルちゃんは、して欲しい。年上が好きだから。
ヨコは、「どっていでもいいですけどね〜
あんまりそこ意識してないですね。
ぼく年上でも年下でも。かわってくる、年とると。
年下もかわいくみえるもん。
制服がかわいいとも思ってくるもん。その時は思わなかった。
体操服姿も、わかってきた。年下の子が一生懸命スポーツしてたら、
応援したくなる。 年とか関係ないって。 」
って語ってました。
なんか、やっぱり優しいよな〜って思うんだけど。
押し付けがましい声じゃないからなのかなぁ?
柔らかい関西弁なんだよね〜伸ばすから。やっぱり人柄なのかな。


さて、最後に感想をヒナちゃんが聞いたのですが。

ヨコ、「最高じゃないですか〜 」
(爆笑)
「ほんまですか? 安田くんっていったんですけど。」
ヨコ、「安田くんより先に言いたかったんです。 」

もうやっぱりかわいいなぁ〜。

ということで、こんな感じでした。
本当にもう、関西弁って変換しにくいねんなぁ〜
めっちゃ大変やわ〜。まぁ、最初ということでちょっと
レポもどきしてみました。やっぱりヨコの言葉をかなり拾えてる?
好きだからかな?!でもしゃべってたよね??

来週も忘れずに、録音しないとなぁ〜。
ではでは。一応、こんな感じ〜というのでみてください。