甘くて可愛いものに弱い

週末にお友達に付き合ってもらって
LADUREEのカフェに行ってきました。
もー店内がちょーかわいいーーーーーー!!

ま、「このお店は、お帰りなさいませ、お嬢様。って言ってくれないの?」
とかアホみたいな事喋りながらの入店でしたが(笑)
メニューはめっちゃ迷ってめっちゃ迷って、
迷った時には店員さんにお勧めを聞くのですが、
聞いた後にショーケースを見に行ってやっとこさ決まりました。
完全に見た目重視ですけどね!
ってかヴィオレットのマカロンとかちょー可愛くないですかー!
(横のは秋限定のチョコマカロン

メニューちゃんと見ずに決めたんだけど(店頭で色にヒトメボレダカラネ)

ラデュレはこの秋、マカロンの新シリーズ「アンクロワイヤブル」から「ヴィオレット」をご提案します。 この忘れがたきフレーバー「ヴィオレット」は秘密の愛のシンボルでもあり、また、ナポレオン皇帝の后であるジョセフィーヌ妃が愛した香りとして、ラデュレの欠かせないフレーバーの一つです。

とかあって、お勧めだったのかーって思いました。
ちなみに「アンクロワイヤブル」って

とろけるギモーブ(マシュマロ)が挟まれた、甘く、軽やかなマカロン

らしいです。
マシュマロ?って食べる前は思ったけど、これがすっごいおいしかったー。
っていうかLADUREEのマカロン、めちゃおいしいよね。
めちゃ高いけどね。
ほんとおいしくて、友達と「おいしい!おいしい!」言いながら食べました。
あ、紅茶は人気のテ・マリーアントワネットにしました。
薔薇の香りがふわってして、紅茶もすっごいおいしかった。
ほんとねー全部思っていた以上においしかったので感動しました。
次はお腹を空かせて行って、アフタヌーンティーを食べてみたいです。
(大阪だと三越伊勢丹にサロンが入ってます)


さてさて。お次は妹と行ったパンケーキ専門のお店Butter。
大阪に何店舗かあるようです〜。
私はプリアラモードみたいなパンケーキにしました☆
普通においしかった〜。
ここのお店、パンケーキの種類が多いので選ぶのにかなり迷いました。
次行くなら違う味を食べたい。

あ、妹が食べた方の窯出しパンケーキの写真も。
こちらのパンケーキのがカリってしてて、温かかったです。
(なんかあわててパシャったから、ぼけてるけど一応載せておく)