10月10日

記念日だったので、ご飯食べに行ってきました。
北浜にあるフレンチレストランで。

記録残し。
小さなお口始め。という名のスープ。
マロンですよ!マロン!!めっちゃおいしかった!!

オリーヴの香るルージェバルベのコンフィとラタトゥイユのタルト
セルヴェルドカヌー添え
↑真面目に書いてみたけど、なんのこっちゃですね!
でもこのタルトがまたおいしかったー。
タルトとらたとぅーゆーって合うのね。

あかざ海老と豚足と人参のガレット 
シトロネルの香るポトフ仕立て
温かい前菜?になるのかな。海老がぷりっぷりで。
あとスープに豚足使ってて、お料理の味が濃厚だったので。

食べかけパンも写ってるけど、パン。
この料理用のハーブを使ったパン!
が出てきて、おおーってなりました。
こういうサービスって初めてだった!料理に合ってた!

レマン湖産の白鱒のポッシェ スモークしたミルクの香り
ジロル茸のフリカッセ、アスパラガス、ブレット菜添え
白ワインの香るバターソース
スモークされてたのでお魚に香りがしっかりついてて
やっぱフレンチって見た目と味と香りだな!って感動した。
食べてて楽しい!

お口直しをはさんで。
仔牛胸腺肉の包み焼き 生姜の香るリュバーブのコンポート
ラディッシュグラッセ添えて
メイン!メイン!なのですがー
想像以上に革新的な(笑)お味でしたよー。
これは普通のお肉でよかったかも・・・ごめんなさい。。

フランス産フレッシュチーズ 
自家製ヨーグルト、パンドエピスのワゴンサービス
チーズです。私は苦手なので彼のをパシャリ。

チーズの代わりにデザートいただきました。

あとこれはノンアルコールワイン!!
ぶどうジュースねーって思ってたんだけど、一度ワインを造ってから、
アルコール成分を飛ばして作る飲み物らしくて。
思った以上にしっかり味がして、感動したのでラベルとらせてもらいました。
白ワインのもおいしかったんだけどねー。(これは赤)
しかしネットでも赤は買えないようだ。どこかで売ってないかな。
手に入れたい。お酒飲めない人も雰囲気は味わえる(笑)

パッションフルーツとショコラのクルスティアンと
ヘーゼルナッツのプラリネ パッションフルーツエスプーマ
プラリネ!イエイ!!!(笑)
間違いなかったです。大好きだー。プラリネ!

お茶菓子。


という訳で料理の写真がっつり撮影してみた。
ので思い出残しもかねて、アップしておきますー。
今回メニューをがっつり書いてみたけど、ほんと訳わかんないね(笑)