携帯の待ち受けをまとめておこう!!


ハロウィンで作ってみた!!
上からいきます。
●でっかいランタン。
Desktop VisualizeRの2×2を使ってます。
(↑アプリのアイコンを自由に変更できるアプリ)
中はLock Screen。
GALAXY SII WiMAX ISW11SCのロックボタンはサイドにあるのだけど、
それがすっごい押しずらいので!
このかぼちゃをタッチすればロックできます。
一番押すアプリじゃないかな〜。
●時計はBobclockD3です。
ウィジェットになるんだけど、これすっごい簡単に設定できて
まぁ、プレビューないんだけど(笑)
色々試せて面白い。
壁紙かえる度に合う時計を探すのも面倒だし、
色だけかえて合わせるようにしてます。
●アルパカくん。プチウィジェット・マナー・アルパカ。
こんな便利なものがあったのか!と感動したんですけど(笑)
タッチでマナーモードの変更ができます。
いやーGALAXY SII WiMAX ISW11SCのマナーモードにするボタン、
めっちゃ押し辛くて・・・。
色々な絵柄が出てるみたいですが、アルパカくんが可愛いかと。
でも絵柄変更できるのがあったらいいのになーとは思う。
mixiツイッター
よく使うので画面においてます。
●おばけ
こちらもDesktop VisualizeRの2×2で検索です。
検索ボタンは、使うよね!
文字入力ができる部分のあるサーチ画面もあるのですが、
どうせタッチして入力画面を立ち上げることになるので。
可愛い画像のがいいよね〜ってしてみました。
●contact
これは最初カスタムにはまった時に必死に作ったなごり(笑)
SiMi Folder Widgetってのでよく連絡する友達が登録されている。
でもこれを設定するのなかなか面倒だった・・・。
こんなことしなくても、違う簡単な方法があるはず。
でもせっかく作ったので残してる。
●ドック部分
壁紙のを自分なりに加工して作ってみたけど、微妙かな〜。
いつもここが困りますね。。
あとプラウザをドルフィンにしてみた。
昔色々あったようですが、今は安定してるのかな?
ってかタブ超便利!!ブックマーク管理もしやすいし!
もっとはやくドルフィンにすればよかったー。
●よく使うアプリの保存場所
SwipePadってアプリ使ってます。
これ入れてから待ちうけが1枚でよくなった。
何かあった時用に2枚にしてるけど。
(↑たまにメモに使うので)
タップの動きで登録アプリの画面が出てきて、タッチで立ち上がるのです!
隠しページがある、みたいな感じ。
こんな説明じゃあれですが、検索してみて欲しいアプリです!!


こんな感じかな。
お天気関係をのせてた時もあるけど、どうせちゃんと見ないし(笑)
画面に置くのをやめました。
ステータスバーに置いてて、たまに気になったら確認する。
電池残量もステータスバーにシンプルなの置いてます。
あ。ホームはGO Launcher使ってる。
なぜなら重いけど、GO Locker使ってるから。
だってこれ超便利!!!
GO Locker Fourkey Theme ってのがあるんだけど、
ロック画面からすぐに起動したいアプリを4つも選べるのですよ!!
重いけどな。
あ、今すぐショコラさんの写真を!って思った時に、
携帯のロック画面から1タップでカメラが起動するのですよ!!
あと調べたい!と思って1タップですぐにドルフィン立ち上がったりね。
この便利さを知ったら戻れなくなるのでした。
とりあえずまとめてみた。
使ってる画像はpixivのフリー素材からいただきましたv