アニ・コン 公開録音

平川大輔下野紘がみんなのために頑張っちゃうよ!
アニ・コンRadio VOICEきゃらびぃ 公開録音 in 大阪
2回目に参加しました。
10月末に放送されるらしいので、ねたばれになります。
あとCDが発売されるみたいでその内容にも触れることになると思われます。
そんな細かくは書いてないですが。


麦藁帽子にぽんちょ型レインコート姿で2人が登場。
それがすっごく可愛かった〜。
昨日大阪を巡ってきた時に着てたものらしい。
今度発売になるCDのロケをしていたようですね〜。


まずスタートは東京駅で新幹線の発進に合わせて録る予定だったのに
いい音が鳴らずにゆるーくスタート。
新幹線の中でも収録したみたい。
2人ともビールを飲んでいたので、特に平川さんがゆるい喋りになっていたよう(笑)
2人ともどこを使われるか全く分からない!そうです。


ぽんちょの話。
スカイビルに行って外に出たら雨が降ってきた。
雨男(平川さん)の実力!!
なのにスカイビルではぽんちょを着てなかった2人(笑)
降りた後にアニメイト梅田店に行くのでぽんちょを着て下さい。
なんで?!って2人ともなったそう(笑)


下野くんがホテルに泊まるためには30ポイント必要だったので、
タクシーの移動中も必死にゲームをして稼いでいた。
(そういう企画だったようです)


かなりのポイント(パインという単位でパイン飴一つで1パイン)を稼いだので
安心して夜ご飯に行ったら40パインの支払いが必要だった(笑)
(お金を使うとポイントが取られていくシステムだったようです)
仕方がないので下野くんはテントで寝ることに。。。
といっても平川さんのホテルの部屋にテントを張ってそこで収録しただけ?なのかな??
(平川さん+テントで、エース!エース!ってちょっとなった(笑))
CDなのにパジャマに着替えさせられる2人。
CDなのになんで?
P曰く、雰囲気で!
そんなPは下が水着に海賊王に俺はなる!風麦わらに(笑)
デコらせたキラキラなサングラスで東京駅にあらわれたらしい。
台風仕様なんだぜ!


テントの収録終わりで、夜の警備隊に行きませんか?と誘われる下野くん。
夜の警備隊って(笑)
冗談かと思っていたら、本当に電話が。
Pにお付き合いして、怪しい街、夜の繁華街へ出動。
客引きを華麗に交わしながら、歩いていると、
Pがショーパブに行きたいと言い出し、客引きおじさんに相談(笑)
『○○○○』といお店を教えてもらう(笑)
ちょ、これ放送できるのー?
平川さんもショーパブって!って突っ込んでいた。
お店を発見するも2人にはハードルが高すぎたので、
たこ焼き食べて、ガールズバーへ行って飲んで帰ったそう。。
ほんとこれはどこまで放送できるんですか?!
あ、そだ。
ホテルに入っていくカップル、男女、男男とか見ながら、
と下野くんが言った瞬間に客席が動揺・・・。
男・・男??!!!
多分、別々の部屋に泊まるんだと思う!!って下野くんが言ったけど、
あんまりフォローになっていないと思うの。
ほんと、俺、なんでこんなこと言っちゃったんだろう?!
って下野くん、こっちが聞きたいですよー(笑)


ツイッターからのメッセージ紹介コーナーが2回ありました。
このコーナーで平川さんの伝説のじだんだへの振りがあったので、
平川さんにしていただくことに。
下野くんが考えたお題↓
大阪来たのにゆっくり観光できない
でも最後はー?!
大阪さいこー!!
律儀に麦わら+ぽんちょを着て、じだんだを力いっぱいに踏む
平川さま。
ほんとーーーに、ほんとーーーに、いい人!
下野くんは雨の通天閣というお題でお歌を即興で作って歌ってくれました。
凄かった!凄かったよーー。


コーナーである対決しました。
その模様はオンエアーで!
勝敗は書くけどね(笑)
負けたのは下野くんでした。
罰ゲームなかったのだけど、お2人自ら作ってくださったので
決行することに。
海賊王が好きだということで、平川さんのかぶっていた(某海賊風)Pの麦わらと
自分の麦わらを交換したりしてたので、平川さんからのお題が、
海賊王になった後のひとこと!
というまさかのむちゃ振りでございました(笑)
るふぃーより先に海賊王になっちゃったよ!
どうするのかと思っていたら、副船長役に流れで決定された平川さんが
何かしないとダメな流れへ・・・。
下野パネルを使って愛の言葉みたいな、ちょっときわどいセリフいれつつ、
でも直接的なのは、放送で使えないから、放送で使えるので、
お願いします!みたいに振られていた。
ということで、平川さんが甘いセリフを素敵ボイスで言ってくださいました。
ここはオンエアーで流れるはずだ!


とこんな感じかな〜。
最初も最後も一番後ろの入り口からでした。
きちんと最初と最後で歩くルートを変えてくれたので、
みんな近くで見ることができたんじゃないかな〜と思います。
平川さんも下野くんも可愛かった〜。
めっちゃ癒されましたv