「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」Blu-ray、DVD発売記念イベント

アニメイト京都店のいつものスペース(売り場封鎖)でございました。
(小西さんが登場の時にここ使っていいんですか〜って心配されてた(笑))
机があってイスが一応用意されてたけど、使用されなかったですね〜。
みんな立ち見だったので小西さんも後ろの人見える?って気を遣われてました。


司会の方は篠崎さんで合ってるかな?ドキドキ。
ぬら孫イベではよく司会をされてる方(らしい)
少し説明があってから小西さんの登場。
白にカラフルな柄がプリントされたTシャツにベスト。
公式にれぽが上がるそうなのでそこで写真もアップされるはず!
少しトークがあったので記憶が曖昧ですが、残したい。


雨の中ありがとうございますー的な挨拶があったはず!
もう順不動で思い出したことをそのまま書きます。


京都のお話。
劇団の方と映画村に行った時のお話を少し。
何か撮影しようとお金を払って扮装したのに
女性の着替えを待っていたら、写真撮らせてくださいーって言われて
気付いたら写真撮影会になってしまった、と。
扮装するのに結構お金がかかるものなんですね〜。


最近は来てない的に言った後にちょっと空気が、え?!ってなって。
「あっ!他のイベントで・・・でも仕事はいいでしょ?」
って篠崎さんに聞いたら、それはいいです的に言われたので、
「ばぶー的な」ってにごしてました(笑)
アニメイトじゃなくてジャン・・・の方って!
全然ごまかせてないけどな!べるぜのサイン会ですねー。
あとどこでだったか忘れたけど、小西さんは2期からなので
1期で空気が出来上がってるから、それに入っていくのが大変みたいに言ったら
ばぶーって言いながらブースに入っていったらいいんじゃないですか?
って言われてた(笑)
安元くんあたりがそれ違います!って言いそうだよねーって言ってて
仲良しなんだな〜と!
あ、収録人数が多いから大変ってお話もされてた。
30〜40人は声優さんがいらっしゃるみたいで。。。
京都のイベントスペースの2倍はあるブースで収録とか!
それって凄い広いですよね〜すごいー。


竜二について話す予定がころころ
竜二格好いいですね〜とかおいしい役ですよね〜とか言われていた。
確かに!
アニメイトのスタッフさんが竜二の絵をいっぱい貼ってくれていたのですが、
そこに小西さんの宣材写真も貼ってあり、
「これはやめて欲しかった・・・」な小西さん(笑)
「10年以上前じゃないかな〜」ておっしゃっていました。
今の方が若く見えるーとかちょっとこの写真は怖く見えるとか言われてましたね。
撮りなおさないとダメなんだけど、前に事務所から言われた時に
面倒だったので断ったそう(笑)
顔出しじゃないしーっておっしゃっていたけど、顔出しのお仕事
多い方だと思うんですけどね〜。
ま、どっちでも格好いいからいいです♡(←でたでた(笑))


竜二に話を戻して、竜二みたいなドSな役は楽しい〜と。
ここで篠崎さんがアフレコの時に小西さんは自らリテイクをされることが
あると教えてくださって。
小西さん曰く、竜二は嘘をつくからそれが本当なのかほんとは嘘なのか?
大げさにした方がいいのか?と悩まれる部分が多いそうで。
「嘘をついてる人は地に足がついてないから難しい」(みたいに)
おっしゃっていて、おおーーって思いました。格好いいv


そして小西さんはSMどっちですか?と聞かれ、
「ドSです!Sです!」と答えられてました(笑)
篠崎さんはじゅんじゅんとイベントを何度かしてるので仲良しらしく、
じゅんじゅんのことを「あいつはー」呼びしてて、思わず「あいつって(笑)」と
突っ込んでしまった!
客席が近いイベントはみんなの目線がくるからMにはたまらないーとかいうのを
イベントで話してたそうです(笑)
じゅんじゅん自身はSとM、両方共存している!
みたいなことを言っていたらしいけどな!


あと竜二は実は背が低いんですよね〜って流れで、
身長のお話をしてたんだけど。
ちょっとネタバレになるのかな?と竜二が魔魅流にお姫様抱っこされるシーンがある
ことを教えて頂きました。
その時にこにたんが「演じてる方は逆なんだけどね。けんじ、ちっちゃい」(みたいな)
ことを言ったんですよー。
けんじ呼びーーーーー!!
じゅんじゅんのことも小西さんは「じゅん」って言ってたんだけど、呼び捨ていいなぁ。
にやにやにやってしちゃいました。
呼び方関係性にもえるのです!!私!!
小西さんは背が高いから待ち合わせに便利って言われていた(笑)


もう順番があやふやですが。
DVDとブルーレイを予約してくれた人が来てますーって流れで、
2巻の特典で花開院家のラジオがつくっていうので、
凄く面白いものに仕上がってます〜と紹介。
野島兄弟とかって言ってたけど、ここってほんとの兄弟でご出演なんですね〜。


あとラジオにゲストに出てますーって話で、ラジオ聞いてない人ーって聞いたら
何人かパラパラ手を上げたみたいで、小西さんが「俺の宣伝がたりなかったのかも」
ってなって、篠崎さんがこにたんのツイッター見てる人〜?って聞いたら
こちらはたくさん手が上がっておりました。
(こにたんからツイッターのご紹介ありました)


あと冊子だっけ?紙が無料配布されてたのは知ってたんだけど、
そういうのどこで手に入れていいかわかんなくて、私持ってなくて
これを持ってない人〜て聞かれた時に、ほとんどの人が持ってないと思ってたから
おもいっきし手を上げたのに、2〜3人しか上げてなかったので
めっちゃ恥ずかしかったです・・・。
そんな目立ち方はいいー(笑)
からしたらそんな紙、どこに置いてるんですかー?って感じなんですけど!!


その紙に竜二の説明が載っているので、これを読んでくださいーって言いながら
ちょっとこにたんが読んでくれました。
竜二っぽい声で(笑)あとここでもセリフを言ってくれた、はず。


篠崎さんからのこにたんへの質問コーナーみたいなんもあったんだけど。
休みの日はなにしてますか?
ちょ!!!
「寝てます」とのお答え。
起きたら夕方で、明日の準備して、寝る・・・
らしいです(笑)
あとは「ゲームしてます」って。
夢がないって言われて、「山にのぼって金を掘ってる」と嘘(に違いない)を(笑)
ついてらっしゃいました。


あと座右の銘的な質問したんだけど、毎日楽しく過ごす!みたいな
お答えだったかと。
イヤなことがあったも引きずらずにね。


最後に竜二で何か一言というので、
大阪の放映曜日を確認した後に
「学べよ、ゆら!」
ゆらじゃないな、ということで。
「学べよ、おまえら、ぬらりひょんの孫が月曜日にやっていることを」
時間はちょっとわからない(笑)と言って下さいました。
ここでBSでも見れるので〜となってBSで見てる人〜っていうので
手を上げておいた。


そうそう。ぬら孫見たことない人がいるかもしれない。。。と
みんな目をつぶって手を上げることになったんだけど。
終わった瞬間に「お前ら外にでやがれーー」って冗談でおっしゃっていたので(笑)
手を上げた人がいたのかな〜。


この後にポスターお渡しのスタート
考えていったことを全部お話することができたので
みんなゆっくりお話できたんじゃないかな。
ただ私は小西さんの言ってくれた言葉を失念する。。。
というミスをしたんだけどな!ほんとーにごめんなさい。。。
一応下にお渡しの(だいたいの)会話を。


こんにちは〜。
こんにちは。
あの小西さん、大好きです!
うわっ、ありがとう!
あの、りなって呼んで頂けますか?
ぅん?
(顔を近づけて耳を傾けてくれました!みんなにされていた!お優しい!)
りなって呼んでもらえますか?
りなちゃんっ!!
(ちゃん呼びきたーーーーー!!)
ありがとうございます!!!
あの、
うん
小西さんのご出演されてる作品で
うん
何かお勧めのものを教えて頂きたいんですけど。
お勧めのもの・・・
アニメとかゲームとか。あの小西さんを好きになったのが
最近なので少し前のものでなにかお勧めのものがあればー
なんだろう・・・グレンラガンかなー
グレンラガン
うん、グレンラガン
ゲームだと何ですか?
えー・・なんだろうーゲーム、○○かな。
??
やっぱり○○かな〜
わかりました!ありがとうございます!
(↑正直、わかってなかった!)
あのゼリーを持ってきたので、
ほんと?ありがとう!
良かったら召し上がって下さい。ありがとうごとうざいました!


こんな感じでした。
始終、小西さんは優しいー(王崎先輩のような)トーンでした。
ってそんなことより、ゲーム、ゲームですよ!!
正直、小西さんの言った単語が聞いたことのない単語だったので
ぽかーんとしてしまったのでした。。
うぃきを見てもわかんない(笑)
ほんと聞いといてわかんないってーーー。
かみやさんに続き2回目ーーーー(笑)
と、とりあえずアニメからいきますわ。
あ、あと、名前+ちゃん呼びはすっごい嬉しかったです。
呼び捨てよりも、さんよりも、ちゃん呼びされたかったのです!
一発目で言ってくれたのでめっちゃ嬉しかった。
いや〜こにたん、格好良かった〜。
そして優しかったー。
次は西宮だー。関西で見れるのほんと幸せ☆
わざわざ京都までありがとうございました!!