トワノクオン第2章

トワノクオン第2章観に行ってきました。
2章で脱落しそうになったけど、頑張って良かった!
梶くんの演技が素晴らしかったです。
一応下に少しネタバレも含めて感想を!


あ、トワノクオンは、
『2011年6月より、6か月をかけて全6章の形式で上映される映画』
となっております。
1章が今週末
MBS 8月6日深夜(8月7日)3:58〜4:58 
放送予定になってますのでー。まだ追いつけるぜ。


結論からいうと、今回は助けることができなかった・・・というお話だったのですが、
展開が読めていたとしても*1カオルの最後が切なくて、うっ・・・ってなりました。
最後にカオルを傷つけたのがファンタジアム・ガーデンの子供達っていうのにも
ちょっとびっくりしました。
こういうところほんと手厳しい。
人間って大変。
クオンの能力だったり、過去だったりが少しずつわかるようになってるのだけど、
まだぼんやりとしてるので、全てを知った後に見直すと
もっと心に重くのしかかってくるのだろうなー
と思うと今何も知らない状態で見ているのが少し残念だなって思いました。
あと限られた時間だから説明調になってしまうのはしょうがないんだけど、
キャラクターの個性があまりにも説明的でちょっと残念だったかな。
例えば本にしてもアイスにしても何度か食べてるシーンがあって、
好きなのかな?って思って、後にそういう癖が残るってのが
分かったりしたら良かったなぁと。
やっぱり25話くらいでじっくりじゃないと難しいかなー。
キャラクターへの愛着って説明ってより時間をかけて培っていくものだからさ。
ただ事件の説明は超格好良かった!鳥海さんもちゃんと1章の2倍は喋ってたし(笑)
あとオールドー側も色々ありそうで、そこも知りたい!!
三木さんのされてるキャラが一番気になります(笑)
となんだかんだで興味深かったので、頑張って3章も映画館で観たいと思います。
こう宣言して追い込むのだー。
カップラーメンについて語るクオンが可愛かった!
あとユリが始終、格好良かったです!!一番男前!!!

*1:最近のアニメもドラマも残忍な殺人をしたキャラ・人は改心したとしても助からない