『青の祓魔師』記念イベント in 京都

TVアニメ『青の祓魔師Blu-ray &DVD第1巻 発売記念イベント in 京都
に行って参りました。
1時間ちょっとだったかな?
公開録音もあったので(そこは是非オンエアーを!)
その部分を抜くと時間は短いのですが、
少し感想を書けたらと思いますー。


京都組3人のナレーションからスタート!


浴衣姿のお2人が登場!!
(公式で写真がアップされてたはずー)
(あ、司会の方がいらっしゃいました!)


お2人からの簡単なご挨拶があった後、
「京都の方??」と客席にご質問。
これいつも思うけど、京都とか神戸とかのイベントで一番多いのは
絶対に大阪ですからー!!
案の定、京都の人はパラパラでしたね。
後から細かく聞いたのですが、大阪が一番多かったです!


岡本くんは(コンタクトを忘れちゃったらしく)
袖からめがねを出して確認してました(笑)
そして確認した後にまた袖にしまってた。
その動きが可愛かった!


4月9日のイベント以来です。
いきなり岡本くんが
「獅郎が死んだ瞬間に来てー」
と言い出したのでびっくりしたのですが、
どうやらそのイベントにプライベートで見に来てた藤原さんが
スタッフさんに促されてステージにいきなり上がったようですね。
岡本くんに
「かばんかけてましたもんねー」
って言われてました(笑)


司会の方から
2クール目での変化や印象を聞かれる2人。


岡本くんは、
「回想で親父が出るたびに凄いことがわかって、パラディンだったり〜」と
印象が変わったと。あと「仲間との絆」って言ってました。


藤原さんは
司会の方がいきなりクライマックスって言ってたんですけど(笑)
「それが回想で意外にねー
すごい奴だったんだっていうのが、わかって嬉しい。」
みたいな感じにおっしゃってたかと。


京都は?の質問に。
「京都は修学旅行以来で10年振りー・・」
と言い出す岡本くん(笑)
すかさず
「修学旅行が10年振り??うらやましいねー」
と言い出す社長(笑)
そしてそして
「何年前ですか?」
とつっこんで聞き出す岡本くん(笑)
「30・・・・・・30年くらい。」
らしいです(笑)
藤原さんも修学旅行で京都に来たことがあるらしいですー。
岡本くんは修学旅行とこのイベントで2回だとか。
あとイベント前にロケかな?京都をまわっていたらしく、
岡本くんが
京都タワーに初めて行きました。と。
そうすると藤原さんが
京都タワーの思い出があるんですが、それはブログで!
と言ってここでは教えてくれませんでした(笑)


「今回の衣装は浴衣です!」
京都も浴衣姿でまわっていたらしく、
藤原さんが歩くと下駄のいい音がするのに、
「なぜか僕が歩くとベタッベタッていう・・・」と岡本くん。
それはそれで可愛い(笑)
浴衣は選べて龍の柄とかあったらしいのですが、
それにグラサンじゃ・・と思って藤原さんはさわやかなのを選んだそうです(笑)
「あ、だから白なんですね〜」って岡本くんが言ってました。
あとこっから男の人の浴衣で格好いいと聞いた動きをしてくれたのですが、
帯をふん!!ってやったり、なおしたり(笑)
客席からは、格好いいーーーって声が上がってましたが、
お2人とも細いからねー。
うん、頑張ってる姿が可愛かったですv


いきなりのゲームのスタート!
『親孝行しましょーゲーム!!』
燐は獅郎に親孝行できなかったので、
岡本くんがお父さんである藤原さんに親孝行をしましょーってゲーム。
「お父さんお父さん言われて微妙なんだよねー」と言う藤原さん(笑)
確かに!!
しかし
「僕が小さいころ、どっかのお父さん役でした。」
と言い出す岡本くん。
その言葉、何気にダメージでかそうですよ!!(笑)
司会の方からもらった紙に書いてある親孝行を岡本くんがすることに。
なんと1枚目は肩揉み。
あ、ちなみに。
藤原さんがアッシャーかゲヘナか判定。
見事アッシャーだった場合、
藤原さんが買ってきたご褒美がもらえます!!
岡本くんが肩こってるか聞いたら、
シャーペンの先で肩をガンガンすることもあると言う藤原さん。
それに対して
「細胞痛めません?」って返す岡本くんが面白かった(笑)
という訳で岡本くんが藤原さんを肩を揉む姿を見守る客席・・・。
(かわいい、かわいいけどもー)
結果→ゲヘナ
力たりなかったそうです。


という事でもう1枚にチャレンジすることに。
次の親孝行は岡本くんが燐になって獅郎へメッセージ
というかなり無茶振りきましたーな親孝行なってました。


私のつたないメモに書いてあった文字↓
おやじーもうぜんぜん出てこねーなー
どんどんおやじのすごさがわかってきた
おんぶとかブランコとか。
すき焼きが好きー
おやじとすき焼きが食べたかったなー
以上!!!(笑)


この言葉を聞いて
すき焼き押しすぎじゃない?と少し不満顔の藤原さん。
「プロフィールに好きだと書いてあったのでー」と岡本くん。
そこだけが燐の公式情報だったのね(笑)
でも頑張ったよ、岡本くん!!
結果→アッシャー


「買ってきたので渡さないと」と本音がダダもれな藤原さん(笑)
ここで司会の方がもう1個ゲームがあるよ!
すっきりして渡しましょーと提案。
藤原さんも(正直なところ)スッキリ渡したいので次のゲームもチャレンジしてもらうことに。
そこに登場したのが、でっかいだるま落としみたいなん!!
だるまの部分には獅郎の顔がはってあり、落とす部分にはゴブリンだっけ?みたいなんが
ちゃんとはってありました。
ハンマーで叩いて獅郎を救おうぜ!ってゲームらしい(笑)


せっかくなので藤原さんもチャレンジしてみることに。
浴衣姿なのでえらいことなってましたが、1番上を落とすことに成功!!
この後にかなり真剣顔(完全にお尻をステージに向けちゃってよ!)
で岡本くんがチャレンジし・・・・・
最後の1コでちょっと崩れちゃったけど、それをキャッチして戻して(笑)
結果→(すっきり?!)アッシャー!


ご褒美は、
マールブランシェの抹茶お菓子でした。
(多分、茶の菓??)


飛び散っただるま落としの上(めっちゃ低い)において、
座りこんでご褒美を食べる岡本くんがそれはもー可愛らしかったですよ!!
お菓子の包み紙をあけてた時なんて、まるで土下座してるようでしたからね(笑)
という訳でゲームの終了。


この後に
京都組からのメッセージ
梶くんが言った京都弁(舞妓さん言葉)にたいしてゆっちーーが
(あんまり言うと)バカにしてると思われるからねって注意してたのが、
ゆっちー!!って感じでした(笑)


京都組のメッセージ終わりで
岡本くんがゆっちーに聞いた京都観光案内話☆


京都のお勧めのスポットは?
1.伊勢丹とかじゃない?(そこでお土産買ってきてねってことかな〜言われてた)
2.餃子のおーしょー(1号店があるんだよ!)
3.天下一品(1号店があるんだよ!)
さすがのゆっちー!!(笑)
「東京でも行けるところばっかだね」by藤原さん(笑)
みんな仲良しなんだな〜ってのが伝わってきました☆


ここから、ラジオ公開録音のスタート!
(オンエアー聞いてね☆)


ちょっと気になったコーナーが、
1回目でゲストだったじゅんじゅんが言ったらしい
友達と恋人のボーダーラインは?っての。
今までのゲストさんが答えた答えが一覧で出てきたのだけど。
「お金が返ってこなくても許せる」
のゆっちーがさすがすぎて(笑)
ちなみに梶くんが「告白」
神谷さんが「聞くだけ野暮」ずっと「曖昧いいなー」って言ってたらしい。です。
今回のラジオで結果が出ております!


そして(勿論、当たらなかった)抽選会
サイン入りチェキ8枚でした。
チェキは浴衣で京都観光しているものだったようです。


最後にお2人からご挨拶がありまして、
応援よろしくお願いします。
楽しみに見ててください。

終了!!

帰りにお土産で、クロのストラップいただきましたv



入り口にはってあったポスターと一緒に!


浴衣姿の岡本くん、可愛かったー。
藤原さんは格好良かったです!!!
京都までわざわざありがとうございましたv